7月14日、青木正幸の独り言・・・Vol?

2006年07月15日


2006/07/15
7月14日、青木正幸の独り言・・・Vol?

台風三号が去り、新たに台風四号のうねりが太平洋に打ち寄せている今日このごろ皆様いかがおすごしでしょうか?新たな企画であるこのブログ的スタッフボイスも全員が済みましたがいかがでしょうか? 文章力や表現の違いが各スタッフの性格も現しているようですね(笑)。 突然ですが本日は私の過去のマイカー歴をお話します。 まず免許をとって初めてのマイカーは、マツダルーチェバンで、シャックルキットでヒップアップ、アロハキャリアにハヤシレーシングの15インチアルミホイール、窓埋め費用が無く彼女の手造りフルカーテン、芳香剤の代わりにSEXワックス、車内はいつも砂だらけでガッツサーファー仕様でした(笑)!! 二台目は初めての外車で真っ赤なワーゲンカルマンギアのスポルトマチック!!この車が輸入車の魅力を教えてくれました!三台目は更にマニアックでTVRタスミン!!いまでこそTVR社も有名ですが当時はまったくの無名で購入は個人売買、しかも神戸のなぞのインド人??四台目はもっとマニアックで、1961モデルのジャガーマーク?3.8。若干24歳のころで近所ではかなり変わり者で有名でした(^_^;)。五台目はポルシェ928・・・これは外しました(・_・;)。遅い、重い、止まらない、バブリーな雰囲気が自分のキャラじゃなく後悔したものです。六台目はまたジャガーでXJ6のソレントブルー、東京のアリストキャッツ様で購入したのですが・・・まさにこのジャガーが私のその後の人生を変えたと言っても過言ではないでしょう。というのも時効ですからカミングアウトしますが、当時ど素人の私は知り合いの修理工場の名刺を借りプロのふりして業販価格でかなり店頭価格より安く仕入れました。転売目的でしたから純粋なマイカー歴はここで途絶え、残念ながら趣味から実益をとるようになった思い出の一台でもあります。それ以降、ベンツ300E、560SEL、BMW535、735、750、モデナ、355と・・・・数えられないほどの輸入車を乗ってきましたが・・・やはりBMWが一番好きです。BMW屋だからと思われるかもしれませんが本心です(笑)
特に760LIは最高です!!ちなみに現在の足は平成8年のハイエースで親父サーファー仕様!!27年前に戻ってしまいました(・_・;)

page top