8月7日、青木正幸の独り言・・・Vol?

2006年08月08日

 

 
2006/08/07
8月7日、青木正幸の独り言・・・Vol?
 
全国のBMWファンの皆様、この酷暑の中いかがお過ごしでしょうか?


私は昨日お休みをいただき、またまた静岡県浜松市にサーフィンに行ってきました。今回も友人とその娘さん、そして私の次男の計4人・・空は雲一つない快晴、波は親父サーファーと初心者向きの腰、腹サイズのファンウェイブで早朝から夕方まで体力の限界まで堪能してきました。


サーフィンの話しを書き出すと止まりませんので、今回は私もBMWについてお話いたします。


スタッフ全員参加のこのブログ形式の独り言、プライベートな話題も許可して始めましたが、やはり当社のスタッフは本当に車好きで、ブログ内容もおのずとBMWに関することが多いようですね。



さて現在ガレージエブリンにおいて爆発的人気のNEW、NKBバージョンですが、ベース車両の仕入れ困難と新品製作と時間がかかるためショールーム展示が追いつていません。

またそれとは別に毎回悩むのが、アルミホイールやレザーシートのチョイスです。

商業ベースだけを考えるのであれば、ありきたりの原価の低い安物ホイールを装着するところでしょうが、それが出来ないのがBMW大好き集団のEVERYN。

出来る限り世間に氾濫していないで、品質が高くセンスの良いアルミホイールをチョイスする努力を怠っていません。

それから・・・インテリア。

安価だからとレザー風シートカバーはとてもじゃありませんが、展示車には不可です(^^ゞ

センターパンチング加工の本革レザーシート、もちろんドアの内張りにはエアバックの刻印いりの本格派!!

ステッチの色は同色か、アクセントをつけるためシルバーにしようか??
とまるでマイカーに対する思い入れのようです。

車両詳細においては各パーツのみを列記していますが、それを決定するまでの心境はこんな感じです(^_^;)
売れなければ会社として成り立ちませんが、利益追求だけではあまりにも寂しい気がしますし、何よりも大事なのはスペシャルショップとしてのプライド・・・スタッフ全員が同じ思いです。
次回は盆休み明けになりますのでVoI?、やはりサーフィンネタかもしれませんね!!(笑)

 

page top