8月31日、今村重幸の独り言・・・Vol.?

2006年09月01日

 

 
2006/09/01
8月31日、今村重幸の独り言・・・Vol.?
 
   
皆様こんにちは、暑かった8月も今日で終わり、明日から我が家の子供達も学校が始まります。毎年恒例の宿題の追い込み・・・妻はと言うと学校が始まり気分は上々だそうです(~_~;) 私はこれから徐々に暑さも和らぎ仕事がしやすくなるかな?と期待しております。
そんな中、本日も近々納車予定の車を整備しておりましたが、一体どの様な事をするのか皆さんも気になるとこですよね。今回は、納車整備の内容を少しだけ紹介したいと思います。
車は’99年・Z3ロードスター1.9’
★ラジエターに圧力をかけ、漏れ点検。
★ファンベルト、エアコンベルト交換
★ブレーキパット、ローター点検(パットは半分以下なら全て交換)
★エンジンオイル、エレメント、エアーフィルター交換
★ワイパーラバー、バッテリー交換
★スパークプラグ点検。ここでプラグホールオイルが溜まっていたので、
ヘットカバーパッキンを交換しました(もちろんプラグも交換)
後は専用テスターでのエンジン診断
室内に乗り込み、パワーウィンドウや各スイッチ類、エアコン等の点検。
今日は車の程度が良くいつもはもう少し交換部品が出ますが、比較的早く終わりました。
ただいつもお客様にお伝えするのですが、私達がいくら完璧に仕上げたつもりでも相手は機械モノ。いつトラブルが起きるかわかりません。不都合が生じた場合は、早めにご連絡ください。誠心誠意、対応させて頂きたいと思います。(*≧▽≦)b

page top