10月5日、今村重幸の独り言・・・Vol.?

2006年10月07日

 

 
2006/10/07
10月5日、今村重幸の独り言・・・Vol.?
 
 
   
   
皆様こんにちは!早いものでもう10月です。
私達の住む泉州地区は、秋祭りが近づいており、あちらこちらでだんじりの試験曳きや、太鼓の音、「そーりゃーそーりゃー」と威勢の良い声が響いております。大阪を代表する岸和田祭りも今年は雨に見舞われましたが、今週末の泉州だんじり祭りはなんとか雨がしのげそうです。別に青年団に入っていませんが・・・雨は嫌いです。私が車を洗車すると雨が降るのです。天気予報で確認して『よし、晴れだ!』と思い、洗車も拭き取りも完璧!『さぁ帰るぞ』・・・すると、ポツポツ。うそぉ〜〜〜!!私は雨男なのかも?車を綺麗にしても3日ともちません。こんなジンクスいやだぁ〜(>_<)

『工場長からの一言』
近頃涼しくなりエアコンも使わなくなった方も多いと思いますが、皆様は雨の日などフロントガラスが曇った事はありませんか?曇ったり汚れたガラスは運転中にイライラするし事故を招く恐れがあります。これからの季節、外と車内の温度変化で特に曇りやすくなります。そんな時は迷わずA/Cのスイッチ’オン’ 除湿作用もありますので曇りも次第に取れてきます。A/Cを使わなくても、日頃から外気導入しているとなかなか曇りません。一番大切なのは、内窓をいつも清潔にしておく事です。
良好な視界を保つため、ボディよりしっかりクリーニングして安全なドライブを心がけましょう。

page top