10月10日 岡田 信の独り言・・・Vol?

2006年10月10日

 

 
2006/10/10
10月10日 岡田 信の独り言・・・Vol?
 
 
   
ノイエクラッセ!!
1950年代後半からの1500 2.0CS 2002までのBMWの呼称です。英訳するとNEWCLASSつまりそれまでのBMWのイメージを払拭するべく新しいコンセプトで作られた車両です。
昨日、休暇で近くのスーパーに買い物に行った帰り道、以前からエブリンの近くの建築設計事務所に02ターボが止まっているのは知っていたのですがたまたま信号待ちで遭遇、しばしランデブー走行のち事務所の駐車場におじゃまして02談議に花を咲かせました、ターボですから当然エアコンなし、お互いいい季節になりましたねぇ、調子はどうですか?というエンスーお決まりの御挨拶から始まってお互いの車の話をさせていただきました、ゼロ4から最高速トライアルまでこなすガンガン乗り派で同じような使い方に共感を得ました、車を止めていると3.0CSにお乗りの方や02丸テールの方が突然のぞきにこられたりするそうです、当社にも同じようにE21やアルファの1300GTJにお乗りの方が遊びにこられたりすることがあります、旧車専門店ではありませんのであまりお役には立てないと思いますが、お近くにこられたら是非お立ち寄りください。

page top