10月25日、近藤正己の独り言・・・Vol?

2006年10月26日

 

 
2006/10/25
10月25日、近藤正己の独り言・・・Vol?
 
 
   
HPをご覧の皆様こんにちは!!
前回はイタリアネタでしたが、慢性的なネタ不足という事もあり、しばらくイタリアネタでいかせていただきます(^^ゞ
というわけで今回は結婚式のお話を・・・。
イタリア、フィレンツェに到着して3日目に挙式があり、場所は車で2時間ほどの所にあるチヴィタ・ディ・バノレッジョという村がある田舎町で、マドンナ・デル・ポッジョという教会で挙げました。
教会を正面にして左を見ると、そこは深い谷で空から見ると円形のカルデラ地形になっています。その大きな円形のくぼ地の中心に、まるで小島のようにせり上がった小さな丘があります。その丘がチヴィタ・ディ・バノレッジョで、世界遺産の候補にも挙がった程の実に特異で美しい村です。式を何処で挙げるか検討していた時に偶然この村の写真を目にし、実際に自分の目で見ていたいということになり決定しました。
私が雨男気味??(^_^;)だという事と、場所が山間であるといった事もあり天候が一番気がかりだったのですが、道中に降りだした雨も到着する前には上がり、最終的には太陽も顔を出し最高の状況で式や写真撮影を行うことができました!今回は家族は同行せず2人だけの結婚式でしたので、淋しいものになるのかと不安な面もあったのですが、フィレンツェ在住の日本人コーディネーターの方や、結婚式を依頼した会社のイタリア支店の社長夫妻やスタッフの方が参列し祝福して下さり、良い結婚式になりました(^o^)聞いたところ、一週間前に行われた挙式は大雨だったそうなので本当にラッキーでした\(^o^)/
イタリアでの挙式をお考えの方は是非お勧めします!街中の教会で式をされるカップルが多い様ですが、大勢の観光客が居てない静かな所を希望される方には是非行っていただきたいですね!本当にきれいな所です!

それでは次回はフィレンツェの「食」のお話しをしたいと思っています!ではまた来週(^o^)/

page top