11月18日、今村重幸の独り言・・・Vol.?

2006年11月18日


2006/11/18
11月18日、今村重幸の独り言・・・Vol.?

先日の市民検診の結果がやっと来ました。なんと、色違いの封筒が2通です。健康には自信があったのですが、やっぱり一家の大黒柱としては気になっておりました。まさかと思いおそるおそる開封してみると”あなたは胃ガンになっていない可能性が極めて高いです”・・・胃ガン?可能性が極めて高い?・・・(汗) 紛らわしい書き方すなー!(怒) もう一通の方は肺ガンなどでしたが、同様の内容でした(^。^;)
実は胃ガンだけはちょっぴり心配でした。3年ほど前まで胃痛で長年苦しんでおり、食欲もなく体重も落ち大変しんどい思いをしていました。病院嫌いの私もさすがにダメだと思い検査に行くことに、結局ピロリ菌が原因でした。一週間処方して頂いた飲み薬を続けると、今まで苦しい思いをして来たのが嘘のよう・・・。お陰様で毎日苦痛だった食事も美味しく頂けるようになり、今ではちょっぴりお腹の出てきた今村です(~_~;)
人に限らずお車も同じですよね。毎日、快調に走行していても故障は突然やってくるもの!それを事前に防ぐ為にも定期的に点検することが大切です。

page top