12月1日、今村重幸の独り言・・・Vol.21

2006年12月02日


2006/12/01
12月1日、今村重幸の独り言・・・Vol.21

今日から12月、寒くなってきましたが今年も暖冬だそうです。
何かと忙しい月なので気を緩めて体調を崩さぬよう、皆様も気をつけて下さいね。

この独り言コーナーも始まって約半年、未だに慣れません。思いつくことと言えばBMWのことばっか!
これから購入をお考えの方には申し訳ないのですが、よく理解して頂く為に前回は故障する箇所等を書かせていただきました。まったく、BMWを販売している者として失格ですね(~_~;)
それでもめげずに今回もいってみたいと思います。
今日は3シリーズ(E46) ご存知だとは思いますが5.7シリーズよりボディサイズは小さいですが、小回りが利き一番スポーティな走りを楽しめる本当に味のあるいい車です。
ただ、パワーウィンドウはよく壊れます(笑)
開け閉めをする時”ガチャガチャ”と音が鳴り始めたら要注意!窓を開けたら突然閉まらなくなっちゃう、と言う事がよくあります。雨の日なんかホンット困りますよね。異音がするようになれば直ぐに修理することをお薦めします。部品代はそんなに高くはないのですよ。
あとはエンジンの冷却装置の中でサーモスタッド。今までメーターの水温計は真ん中だったのに走行中だんだん下がってくる現象、いわゆるオーバークールもよく有ります。そのまま放っておけばこれからますます寒くなるのになかなかヒーターが利かなかったり、エンジントラブルってことにもなりかねません。これも早めに直したほうがいいでしょう。

いつもお客様に言うことなのですが車も所詮機械もの、どんなに素晴らしい高級車でも故障は突然起こるもの。それはBMWも例外ではございません
しかし飽きのこない、スリムなボディ。国産車にはないスポーティーなハンドリングを、体感していただくのは3シリーズがおすすめです。

page top