12月15日、今村重幸の独り言・・・Vol.23

2006年12月15日


2006/12/15
12月15日、今村重幸の独り言・・・Vol.23

寒い毎日が続きますが、まだまだ例年の12月にしては暖かく冬の嫌いな私も少し嬉しく思います。ですが地球では温暖化が進みこのままCO2を排出し続けると2040年には北極の氷がほとんど溶けてしまい、私たち人類だけでなくありとあらゆる生物存亡の危機!と言うニュースを耳にしました。
職業柄車に携わっているのでその問題は真剣に考えさせられます。まず私たちに出来ることは車のアイドリングストップ! 世界中一人一人が僅か5分だけでもストップ出来ると全体の何と0.7%のCO2排出が減るそうです。規模が大きすぎてちょっとピンとこないし、私一人ぐらい・・・っとは思いますがそんな他人事みたいに考えるのはもうやめましょう。
 みんなの地球、我が子やその次の世代の為にもどうにかしたいものです。

page top