松村直樹の独り言・・・VOL.18

2008年06月21日

 

 
2008/06/20
松村直樹の独り言・・・VOL.18
 
 
   
   
いやぁ〜今日は暑かったですね。

お仕事終わられてのビール晩酌最高ですね、水曜の夜いかがお過ごしでしょうか?

つい先日尊敬する知人と話していた時に、今更ながら改めて心に刻める内容の話だったのでご紹介します。

「めざす」と「がんばる」は違う。
確かに「頑張っている」が、「めざしていない」時ってのがある。
この違いは見分けにくいが、大きく違う。
「めざす」とは「目標と期限」が明確であり、その達成の為に意図を持って行動する事である。
例えばお前のやっていた剣道を例に挙げてみると分かりやすいだろう。
「一生懸命の練習」と「勝つための練習」は違う。
仕事に置き換えても同じ事。
何も考えずに淡々と仕事をこなしているのと近い目標〜将来の目標を立てて達成出来なかった時は何故出来なかったのか?達成出来た時は何故出来たのか?ナゼ?ナゼ?と常に自分に問いかけながら日々を過ごし目標に向かって目指す。

これ大事やで!
との事。

38歳にして前職の地位も捨て自分がやってみたいという思いから、募集していない所にエブリンという門を勝手に叩いて来たからにはそれなりの覚悟と目標を持ってきたつもりですが、なんせもうおっさんですので、人生巻きで行かないと(;^_^A。

最小限の努力で最大限の結果を。

あれもこれも覚えんと、あ〜忙しい忙しい。

仕事はオモロー!(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)

以上、今週の独り言デシタ!!

page top