9月19日、近藤正己の独り言・・・Vol、43

2008年09月20日

 

 
2008/09/20
9月19日、近藤正己の独り言・・・Vol、43
 
   
皆様こんばんは!
今週はE90エナジーコンプリートカーEVO90.1について独り言番外編を書き込みしましたので、今回は車とは全く関係の無い内容でいかせていただきます!

わが家の家族構成は私と妻、そして妻が独身で独り暮らしをしている頃から一緒に住んでいる『マロ』という雑種の猫(女の子)とで暮らしていました。
ところが3週間ほど前、思わぬ事情から家族が1人増えたのです(~_~;)。
妻は自宅近くのマンションでコンシェルジュの仕事をしており、通常は1階のロビーにあるカウンターに座って仕事をしています。ある日そこに住む住人の子供が捨て猫を拾ってきました。その猫を家に持ち帰ると、その子供の親は捨ててきなさいと子供に言いました。そして再びカウンターの前を通って捨てられようとしている子猫を見過ごす事が出来なかった妻は、新しい飼い主を見付ける事を条件に子猫を預かる事にしました。
こうしてある日突然わが家に子猫がやってくる事になったわけです。1日、2日、3日と日が経つにつれ、どうしても愛着が沸いてくるほど可愛く、安心して任せられる良い飼い主が見つからなかった事もあり、幸せにしてあげられるのは家しかないか!という事で家族の一員として迎える事となりました。
名前は『サク』。推定生後2ヶ月で雑種の男の子です。猫は後から来る形での同居は難しいらしく、とくに『マロ』は完全な家猫なのでその辺りも難しい理由の一つだそうです。気長に見守っていくしかないとの事なので、早く仲良くなってくれればと思います。

こんなに可愛く小さな命を捨てるなんて、どんな理由があろうと許せませんよね。実は私も妻も本来は犬派なのですが(^_^;)責任を持って育てていきます!!
 

page top