9月10日 岡田 信の独り言

2009年09月10日

 

 
2009/09/10
9月10日 岡田 信の独り言
 
   
   
9月に入り、朝夕はようやく秋の訪れを感じるさわやかな風が吹き出しましたね。
とはいえ日中は残暑厳しく作業中は汗だくになっています。
エアコンの無い愛車、2002も通勤が楽になってまいりました。
セミレストアから帰ってきた02も足回りのリフレッシュ、エンジンフードのファイバー化、タワーバーの追加で、ワインディングの走行が非常に楽しくなりました。
近藤君のALPINA B7ターボと2台並べて、眺めては、悦に入っている今日この頃です。
これを機会にプライベートでエブリン旧車クラブでも発足しようかともくろんでおります。
やはりBMWメインにしたいのでドイツ車で1990年くらいまでかなと。
E30やE21、ナローポルシェや930系なんかいいですね。
クラブ名はやはり航空機エンジンメーカーだったBMWにちなみ
 Luftwaffe(ルフトバッフェと読みます)かのヘルマンゲーリング元帥がヒトラー総統のもと率いていたドイツ空軍のことです。
軽量な02はさしずめメッサーシューミットBf109 
パワフルなB7はフォッケウルフ Ta152といったところでしょうか?
ご興味のございます方は岡田宛にメール下さい。

page top