11月5日 松村直樹の独り言

2009年11月06日

 

 
2009/11/06
11月5日 松村直樹の独り言
 
 
すっかり秋の昨今、皆様如何お過ごしでしょうか?

立ち上げる度にピーピーピーとけたたましい音を立ててフリーズしてしまう私のパソコンのおかげで、5日夜独り言を入れるつもりが、6日の朝になってしまいました。

さて今週の独り言は、スタッフボイスでも皆が触れております、M5ネタを1つ。

M5下取り入庫決定翌日、お客様の所にお車を引き上げに行かせて頂き、M5初乗車の私は、店までの道中非常に楽しみに試乗がてら一般道から高速へ・・・。

アクセル ガッツリ踏み込んでみましたが、待ち乗り・高速共に意外に乗りやすく早いけどこんなものかと思い普通に満足し店に帰って参りました。

一昨日のM5入庫案内時のコメントにありました 店長 岡田の試乗になにげなく同乗した所、岡田氏がidriveドライブロジックをひょいひょいと操作しP500スポーツモードに、そしてDSCオフでSMGロジック S−6に変更し、店を出て幹線道路に入り、アクセルを踏み込みSMG1速からフルスロットルすると、私が運転していたエンジン始動時のP400のD1モードとはまったく違うドンと言う衝撃とギュギュッ・ゴリゴリゴリッとホイールスピンをしながら超ド級の加速!!

超過激モードに変身!!

シートバックに体を押し付けられ今までに味わった事の無いGが・・・まさしくモンスターマシン、恐るべし!!

今でも残るM5の加速感を思い出しながらパソコンの不調のせいで、朝の支度忙しい時間に独り言を書いた独り言、如何伝わりましたでしょうか?

M5の加速・走りを味わえたり、他車種のポテンシャルも体感出来るのは、この仕事ならではの楽しみの一つであります。

いや〜、楽しいですこの仕事!!

以上、今回の独り言デシタ!!
 

page top