3月25日、近藤正己の独り言・・・Vol.57

2010年03月26日

 

 
2010/03/26
3月25日、近藤正己の独り言・・・Vol.57
 
 
 
 
HPをご覧の皆様こんばんは!!
桜の開花宣言も済んだというのにこの寒さはいったい何でしょうね(^_^;)
春本番はもうすぐそこまで来ていますので、体調を崩さない様に乗り切りましょう\(^o^)/

さて、今回の独り言は新たにできた?できそうな?趣味のお話しを。


2週間ほど前から、仕事が休みの日にとある自動車教習所に通っています。
その目的はハーレーダビッドソンに乗るため。大型二輪の免許を取得するために通い始めました。

十代の頃に中型二輪の免許は取得し、数台のバイクを乗り継いでいたのですが、その頃からハーレーには憧れていました。
しかし、身体がそれほど大きくない者がハーレーに乗っても様にならないという価値観を持っていたものですから、乗りたいとは思いつつも小さな自分には似合わないとあきらめていたのです。_(._.)_

ところが、バイクから離れ15年以上経ったある日、エブリンスタッフの大型二輪免許所持者、岡田氏と松村氏の『ハーレー小さいのあるで、免許取りーや』の一言が全てを変えたのです。
早速パソコンで画像や動画を検索。『うむ、これは確かに俺でも大きすぎないかも』しかもその車両は大阪市内にあり、早速休みの日に見に行く計画を練りました。

そこで難関、立ちはだかるのが奥さんです(^_^;)
夕飯時にそれとなく見に行ってまたがり、違和感がなければハーレーに乗りたい旨を説明しました。
が、バイク=危ないという事で基本的には反対だと(T_T)
でも、昔から憧れていた事も知っており、無趣味&出不精な私がせっかく言い出した事を取り上げるのは可哀想かなとなり、めでたくOKが出ました\(^o^)/

早速、次の休みの日に下見へ行き、問題無し!!となり即教習所に申込みに行き、岡田氏と松村氏にまんまと乗せられ!?通い始めたのです。
この間たったの2週間足らずでしょうか。

そして、教習所に通い始めて1週間。
ハーレー・・・・・買っちゃいました(^^ゞ
マンション住まいなので駐車場はいっぱいで空き待ち。教習も仕事が休みの日しか通えず、1日に2時間までしか乗れないので、順調に進んでも免許を取得できるのは4月の下旬頃の予定。
置き場所も決まってない、免許も無い!でも買っちゃいました!!


何故そんな事をするのか(?_?)って思ってらっしゃる方も多いかと思いますが、理由は簡単『中古車選びはタイミングが大切』だからです。
仕事でも商談時によくお客様にお伝えするのですが、中古車は同じ物は存在しないので出会ったタイミングや決断するタイミングを逃すと後悔する事になります。
今回は私が皆さんの立場でそれを実践した次第であります(^_^)v

左の画像は購入した現車画像なのですが、車(バイク)バカなものですからこのまますんなり納車では御座いません。
ハンドル・ローダウン・ウィンカー・マフラー・シート・タイヤ他仕様を変更し、より自分好みにしての納車となります。

この年齢になって、昔味わった事のある新鮮な気持ちや嬉しい感情を再び感じているのが楽しくて仕方ない今日この頃です(^_^)
春本番に憧れ続けたハーレーでツーリング。最高です!!


以上、近藤の独り言でした!!
 

page top