4月20日、今村重幸の独り言・・・Vol.60

2010年04月21日

 

 
2010/04/20
4月20日、今村重幸の独り言・・・Vol.60
 
   
   
HPをご覧の皆様こんばんは。
やっと春らしく汗ばむくらい暖かくなったと思えば寒くなったり、晴れたと思えば雨だったりとややこしい日が続く今日この頃ですが、体調など崩しておりませんか?

私はというと相変わらずバタバタと整備に追われる忙しい毎日を過ごしております(^_^;)

そんな中、先日京都の○様のお車を車検&タイヤ交換でお預かりしたのですが、リフトで上げてみて驚きました(@_@;)

タイヤ交換の依頼も受けておりましたので当然タイヤの山が減っていたのはご存知だと思いますが、これほどとは…(汗)
外側はまだ大丈夫そうですが内側はご覧の通り、ワイヤーが露出しまくっております(・。・;
しかも、パックリ亀裂が…(@_@;)
まさにバースト寸前5秒前! ここまでくれば試運転すらためらう程でした。

おそらくこんな状態とは○様も思わなかったでしょうが、これで京都から来たのかと思うと…(≧^≦;)

もうすぐ大型連休のGW!お車で遠方に出かける方も多いと思います。
その前に皆様もタイヤの空気圧は勿論、山のチェックもしましょうね(*^^)v

page top