日本初公開・・・

2010年06月23日

 

 
2010/06/23
日本初公開・・・
 
   
ホームページをご覧の皆様、こんにちわ。



とうとう梅雨入りしましたが、昨日・一昨日はかろうじて晴れ!?たのにもかかわらず、本日は朝からあいにくの雨模様ですね・・・




そんな中、先日 東京ビッグサイトにて6月17日・18日の二日間に亘って「BMW Mobility of the Future - Innovation Days in Japan 2010」という名のイベントが開催されました。



このイベントはBMWグループのグローバル・レベルでのCO2削減に関する取り組み、BMW EfficientDynamics戦略、そして、近未来にBMWグループが提供するモビリティーの姿及び最新モデルを公開等々をご紹介・プレゼンする内容でした。



そして、このイベントの目玉として日本初公開となるコンセプト・カーBMW Vision EfficientDynamics(ビジョン・エフィシエント・ダイナミクス)が登場しました!!



このコンセプト・カーはモーター&ディーゼルのHVモデルですが、F1で培った空力特性のノウハウを生かし全高はわずか1・24mに仕上げ、なんと最高出力356ps・最高時速250km(100kmまでの加速時間4,8秒)というスポーツカー並みの速さを兼ね備えてるにも関わらず、1リッターで26kmという現在の小型車をしのぐ低燃費!!



まさにBMWの未来を担う、コンセプト・カーという名に相応しい一台ですね。

しかし、残念ながら大阪でのお披露目予定は現在のところないみたいです
ね・・・





おっと、スタッフボイスを書いてる間に雨が止んだみたいですね。

これで少しは外作業もやりやすくなりました!!



もちろん本日も20時まで営業しておりますので、お時間よろしければ是非一度ご来店下さいね!!



                             青木 雄







 

page top