8月15日、近藤正己の独り言。

2010年08月15日

 

 
2010/08/15
8月15日、近藤正己の独り言。
 
   
HPをご覧の皆様こんばんは!!

お盆休みも今日で終わり、明日からまた仕事が始まるという事でブル〜な気分の方も多いのではないでしょうか(-_-;) 

休み中で身体は鈍っているでしょうし、まだまだ酷暑は続く様ですので、皆様体調を崩さぬ様お気を付け下さい!!



エブリンは昨日で夏季休暇も終わり、本日より平常通り営業しております!

3日間お休みを頂戴しておりましたが、お墓参りや祖母に会いに行ったり慌ただしく2日が過ぎ、1日だけ家でゆっくり過ごしました。



なかでも大変だったのがお墓参り。

毎年妻と義理の母との3人で兵庫県の三田へお墓参りに行くのですが、関西にお住まいの方ならよくご存知の中国自動車道の宝塚トンネル渋滞。

名物渋滞なので覚悟はしているのですが、いやいや何度経験しても辛いものです(*_*)

私の愛車、アルピナB7ターボクーペでは、この長ーい渋滞で水温計の針がグイーッと上がり悲鳴を上げる可能性が大なので、会社の代車をお借りして乗り切りました。



お墓参りが終わると宝塚周辺でランチをするのが恒例となっているのですが、今回行ったお店がすごく良かったので紹介させていただきます。



阪急宝塚駅から徒歩5分程の場所にある『キウィハウス』というニュージーランドレストランです。

食材にはかなりの拘りを持っていらっしゃり、
美味しさと安全にこだわったスローフードで、「自分の子供に食べさせたい。」と思うお料理を作るように心がけているという事です。

塩分や油の量にも気を使い、不必要な添加物も使用していないそうですので、ご興味がおありの方は是非どうぞ。

ちなみに妻と義理の母は大満足だった様で、良い店が見付かったと喜んでおりました。    




ニュージーランド料理『キウィハウス』
http://www.kiwihouse.jp/imgs/main004.jpg

page top