3月31日 青木雄の独り言

2011年04月01日

 

 
2011/03/31
3月31日 青木雄の独り言
 
 
   
   
HPをご覧の皆様、こんばんわ。





まず、3月11日(金)に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」により
被害に見舞われた方々のお祈り・ご冥福を申し上げます。






大震災の余波も止まない中、このような状況で後ろ髪を引かれる思いでしたが前々から決まっていた韓国旅行に先日行って参りました。
約一年振りの韓国訪問という事もあり、非常に充実した時間を過ごす事が出来ました。



そんな中 今回の旅で一番 目にしたのが、ホテルはもちろんの事 デパートやコンビニ 小さな個人商店までもが東北地方太平洋沖地震の義援金・支援金BOXを設置&受け付けをしておりました。


そして一番感動したのが 帰りの金浦空港で目にした大きな「ハートのオブジェ」。そこには何万ものカラフルな紙が貼ってあり、韓国語・英語・フランス語など様々な言語で書かれた被災者に対してのメッセージ。

これを見た瞬間、国が違えど人間というもとにみんなが助け合い,励まし合い,立ち上がろうとする気持ちがひしひしと伝わりました。




ピンチをチャンスに。




日本経済全体でまだまだ復興の目処はたちませんが、被災者の方々のためにも今 自分ができる事を精一杯行っていきたいと思います。





Pray For Japan






 

page top