青木雄の独り言・・・

2011年07月11日

 

 
2011/07/11
青木雄の独り言・・・
 
 
   
   
HPをご覧の皆様、こんばんわ。

つい最近まで天気が悪く 雨模様でしたが、ようやく梅雨明けしましたね!

ただ、その反面 連日の猛暑で我々の身体は悲鳴を上げており、私自身も普段はあまり汗をかかないのですが(新陳代謝が悪いからか!?)、さすがに外作業では滝のような汗をかいております・・・




そんな中、今月の1日にデビューした「NEWエナジーコンプリートカー・EVO87・1 CHARM1」ですが、すでに皆様 チェックして頂けましたでしょうか!?

実は今回この製作に少し携わらせて頂き、再度感じたことが「立体の物を作るのは本当に難しい」という事でした。

もちろん当たり前のことなのですが、平面とは違い 立体は前から横から後ろからと、あらゆる視点からの総合バランスを考えなければならないという上、初めに構想したデザインで製作を進めていくと さまざまな制約という壁にぶつかります。

しかし、そのような難点等を乗り越え エナジーコンプリートカーの醍醐味でもある「総合的なバランス感」が生まれるのです!!




そして誕生したEVO87.1には新たなアイテムがふんだんに使われており、特に時代を先取ったオーバル型マフラーの上下4本出しには圧巻の一言です!!

是非とも皆様にはチャンスがあれば現車確認をして頂きたいですねっ!!




そんなEVO87・1のデビュー記念として、8月7日 大阪 舞洲スポーツアイランドにて開催の「afインプ・スーパーカーニバル2011」にガレージエブリンも参戦決定しておりますので、この機会に是非EVO87.1を堪能して下さいね。

それに加え200台以上ものエントリーユーザーカーをはじめ、50以上のメーカー・プロショップの出店も決定しておりますので、きっと新たな発見があると思います。




8月7日は、大阪・舞洲スポーツアイランドに決定ですね(笑)

page top