埼玉県の石○さま、この度はありがとうございました。

2012年03月18日

グレード530IハイラインエナジーコンプリートカーEVO60.3
アルピンホワイト
年式2004

先日納車させていただいた、埼玉県のお客様より大変ありがたいメールをいただきましたので匿名ではありますが原文のままご紹介させていただきます。




私は昔からBMWが大好きで、
E34 525→ E46 320Mスポーツと乗ってきました。
当然新車が買えるはずもなくずっと中古ですが・・・



この度、御社を知ったのはまさに偶然でした。愛車の46の
バッテリーが上がり、そろそろ買い換えなきゃだめかなーと思い
ネットサーフィンしていた所、フル装備でめちゃめちゃかっこいいBMを安価で扱っており、
顧客の評判も良さそうで、こんな俺好みのショップがあったんだー
といった感じです。


(実際ノーマルからここまで仕上げると150万と言われても不思議じゃない。)
またその時ちょうどタイミングよく低走行のE60 530がUPされており、
思わず即決してしまいました・・・・・・




さて、今日は埼玉の秩父まで流しに行って来ました。

さすが直列6発の最高峰。吹け上がりはすごいですねー
一気にレッドゾーンまで回り切ります。低回転域でのもたつきも
それほど気になりません。
これだと、発進時の加速は国産車にも負けないかも・・・


言うまでもなく、高速の安定性はすばらしく時速150kmでも
片手運転できるほどです。
峠の登りでもがんがん上がります。正直あまり期待はしていなかった
のですが、3ℓのトルクは十分だと思います。


重たいくせにコーナーリングは意外といいですねー。4輪が路面に張り付いている感覚です。

剛性が高いためでしょう。多少突っ込んでも全然曲がれます。
320Mスポーツよりいいんじゃないかなー



スプリングの硬さもいいですよ。個人的にはもう少し硬いほうが好きですが、
十分ダイレクト感は味わえます。



マフラー音はかなりいいですねー絶賛です。アイドリング時はそれほどうるさくなく
でも、高回転域でのサウンドは窓を開けて思わず聞き惚れてしまいました。
BMW(直列)を知り尽くしたとてもいい設計だと思います。


エアロも結構がっちりしてます。ぺらぺらした安物ではないですね。
型を作るだけでも100万以上は楽にするはずなのに・・・
御社のこだわりには脱帽します。



唯一難点と言えば、(これはメーカーの問題)
アクティブステアリングは慣れないと、駐車場とかではハンドルを切りすぎて
しまいます。
それと低速時や止まったときスプリングの反復がありますね。

たぶんショックアブソーバーの特性でしょう。(メーカーよ!最初から解らなかったのか?)
いずれそれほどたいした問題じゃないですけど・・・・・・



駆け抜ける喜びと美しいENERGYスタイルで
しばらくはドライブにあけくれそうです。


私のもうひとつの趣味のカメラで愛車を撮ってみました。
是非HPに載せて下さいね。



ではまた・・・
埼玉県 石○


page top