8月15日、今村重幸の独り言!

2012年08月16日

 

 
2012/08/15
8月15日、今村重幸の独り言!
 
   
   
HPをごらんの皆様、こんばんは。

今日はエブリンの盆休み最終日という事で、我が家でくつろぎながら打ち込んでおります。



先日閉会式を迎えたロンドンオリンピック!今回も各種目いろんな感動がありましたね。

寝不足になった方も多いと思いますが、私も例外ではなく深夜にもかかわらず「よっしゃ〜!」と大声を上げることもしばしば。
結果は過去最多の38個のメダル獲得!
日本代表選手の皆様、本当にお疲れ様でした。



さて、そんな寝不足状態で迎えたお盆休み!家でゆっくり出来ると思っていたのですが「花火が見たい!」と妻の一言で、和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパに行ってきました。



ポルトヨーロッパは毎年お盆やGW・年末年始などにやっているスターライトイリュージョンという音楽に合わせ打ち上げられる花火ショーが有名で、某TV番組でもNo.1に選ばれる程!

花火目当てで夕方から来場する方も多く、私達も夕方から行ったのですが突然の雨のため目当ての花火は中止になり観ることが出来ませんでした(T_T) 



せっかく和歌山くんだりまで行って花火が見れず、帰路では「洗車でもしたん?」と嫌味を言われ不機嫌になってしまった妻が翌日に吐いた一言は・・・
「プラネタリウム行こ!」(;一_一)
確かに雨降っても大丈夫やけど四十代の大人二人でプラネタリウムって!?
そう思いながらも、とばっちりを受けるよりはと行ってまいりました!
二人してボーッと満天の星空を見上げながらナレーションを聞いておりましたら、今月8月はブルームーンという月で満月が2回来る珍しい月だそうです。
8月2日と31日、両方の満月を見たものは願いごとが叶う・・・らしいです(^_^;)
2日の満月を見た記憶のある方、ぜひ31日もご覧になって願い事をしてみてはいかがでしょう?



そんなこんなで、すっかりリフレッシュさせていただいたお盆休み
連休中は皆様にご不便をおかけし申し訳ございませんでしたm(__)m
明日からまた通常営業を再開いたしますので皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

page top