松村 直樹の独り言!

2012年10月10日

 

 
2012/10/10
松村 直樹の独り言!
 
   
秋はワタシにとって1番良い季節、HPご覧の皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?

私昨日は休みで、爽快な朝1番 自宅を7:00出発 鉄馬でぶらっと高速に入り阪和道→湾岸線→環状線より湊町で降りて、なにわ筋沿いのスターバックスにてモーニング。
所要時間3時間ほどの一人ドライブ。
いやぁ〜何とのいえない爽快感、格別でした。
中々良いですよ、一人の時間を好きな愛車で意味も無く何も考えず数時間、是非お試しあれ。

さて、皆様の中でご存知の方いらっしゃるかと思いますが、ワタシ幼少から剣道をしていまして、高校・大学と多感な時期を一筋に過ごしておりました。
その関係の数十年振りに逢う 高校時代 近畿各府県の剣道界を牛耳っていた猛者6人(大阪 PL学園・大阪 清風高・兵庫 東洋大姫路・大阪 太成高・和歌山東高・和歌山北高)が集い、夕方より、同期会を京橋で。
乾杯は生ビールから始まり、飲むわ!飲むわ!芋焼酎1升5合を空け、懐かしい対戦談義・苦労話に花を咲かせ、解散しました。
高校は違うも同じ苦しみ・喜び・楽しみを分かち合える仲間良いものです。
朝夕通して、久しぶりにガッツリ充実した1日でした。

余談ですが、普段電車を使うことの無いワタシ、南海北野田駅→JR京橋駅までの乗り換え・切符売り場の場所・買い方 全く分からず、迷子の様に駅員さんに6回尋ねたのは、言うまでもありません。

日記のような内容ですみません、これにて、おしまい、おしまい!!

以上、今回の独り言デシタ!!

page top