12月25日、近藤正己の独り言!!

2012年12月25日

 

 
2012/12/25
12月25日、近藤正己の独り言!!
 
HPをご覧の皆様、メリークリスマス!!☆\(~o~)/☆  

楽しい時間をお過ごしの事かと思いますが、日本列島はただいま寒波到来中!!

体調管理、運転など、皆様十分にお気をつけ下さい。



さて本日の独り言はマイカーのお話をさせていただきます。




2009年7月より1987年式アルピナB7ターボ3クーペという車を所有してるのですが、昨年、様々な事情があり泣く泣く手放す事となりました。


弊社代表の好意により、店頭に並べて処分させていただく事になり、今年の春に東京都の方に契約をいただいたのですが、どうしても車庫が確保できないという状況になりキャンセルに(+_+)


そして夏には再び東京都の方に契約をいただいたのですが、今度は途中で音信不通となりまたまたキャンセルとなってしまいました(T_T)



1度目のキャンセル時は再度店頭に並べさせていただきましたが、2度のキャンセルで3度目のHPアップとなるとイメージが良くないので個人で処分する事になりました。






バタバタしており、しばらく工場の片隅に保管させていただき迷惑をかけていたのですが、

先日自宅へ車両を持ち帰り、画像を撮影し、ヤフーオークションに出品したのです。



するとそこそこの反響で、14日間の出品日数のあいだに4200のアクセス、135のお気に入り登録で、毎日の様に質問があり、非公開で9名の方とやり取りをしました。

結局オークションは入札が1件もなく終了したのですが、神奈川(A様)と東京都(B様)にお住まいの2名の方が、昨日自宅まで現車確認のためにお越しになりました。


まず先に来たのがA様で、現車を確認、試乗し、少し考えさせて欲しいという事でお帰りになりました。 
その30分後にB様がお連れの方(C様)と一緒に到着されたのですが、このC様は私のアルピナに大きく関係している方だったのです。


C様は神奈川で旧車の部品販売やフルレストア等をされており、アルピナ日本総代理店であるニコルBMWの社長さんやアルピナ社の社長さんとも面識があるそうで、私のアルピナがニコルBMWでメンテナンスを受けていた時代に、トランクスポイラーとデコラインを提供し、取り付けた方だったのです。


C様曰く、私のアルピナのことは新車時から知っており、最終モデルとして日本に入ってきたのは8台で、この車両は1号車。

アイアンバンパー装着車両はこの1号車のみで、その他は全てビックバンパー仕様のため、私のアルピナは日本に1台のみの仕様だそうです!!

私以前のオーナーが、ドレスアップのため標準の16インチから17インチのホイールにインチアップしていたと思い込んでいたアルピナホイールも、当時最終モデルのみオプションで17インチを選べたそうで、この車両は新車時から17インチホイールだったなど、私のアルピナがいかに希少な車であるかをいろいろと教えていただきました。

そしてお帰りになる前に『この車は後世まで残すべき車両。生涯面倒をみるつもりで購入します』とその場で決断していただきました。


こんな話しを聞いてしまうと、少し売るのがもったいない気持ちになりましたが、このアルピナがC様の元で新車同然に復活させてもらえるのも素晴らしい事だと思い、喜んでお譲りさせていただく事にしました。



これまでなかなか処分できずにいたのは、C様の元へ行くためだったのかなとも思います。

家に戻り少し複雑な気持ちの私の横では、手のかかる車がやっといなくなると喜んでいる嫁がいました(^_^;)



話しは変わりますが、今年も残すところあと数日、早いもので今年最後の独り言となりました。
今年も1年間通して忙しくさせていただき、感謝しております。
では皆様、どうぞ良いお年を(^_^)/~
 

page top