奈良県の遠○さま、この度はありがとうございました!!

2013年10月03日


エナジーMS可変バルブマフラーを装着いただいたお客さまから、うれしいメールをいただきました!(^^)!




近藤様 スタッフ皆様
いつも大変お世話になります。

奈良の遠○です。

先日は「E61 ワンオフエナジー可変バルブマフラー」作成ありがとうございました。...
細かな依頼に対応していただき、大変満足出来るマフラーに仕上がりました。



1週間程使用したインプレッションですが、「すばらしい」です。
見た目は、テール部分の「インコネル」は何とも言えぬ色で、やはり目を引くらしく装着1日目で会社の人に「マフラー交換したんですね〜」と言われました。さり気無く目立ちますね〜。
音ですが、クローズ時は今までより、音量はそのままでに 音質は乾いた音でレーシーに、オープン時のアイドリングは若干大きくなる程度ですが2500回転を過ぎた辺りからスーパーレーシーに変わります。


音量は大きくなるのですが、音質がとても良い為 聞いていて心地良いです。シフトアップ時も もちろん良い音ですが、シフトダウン時も良い音がしますね〜。可変バルブオープン+M/S+スプリントブースーター レッドにするともう最高です。一番驚いたのが5歳の息子を乗せて走った時、何も聞いていないのに「パパ、車 良い音するな〜」と言った事です。「音が大きくなったな〜」と言うとは思っていましたが「良い音」と言ったのは本当に驚きました。残念な事は車外からのマフラー音が聞けない事と、音が聞きたい為にプチドライブが増えガソリン代がアップする事。仕方無いですけどね(笑)


「・見て良し・乗って良し・聞いて良し」更に、BMWに乗る事が楽しくなりました。

本当にありがとうございました。
又、何かありましたら宜しくお願い致します。

page top