10月10日 倉谷直樹の独り言!!

2013年10月11日

 

 
2013/10/10
10月10日 倉谷直樹の独り言!!
 
   
   
HPをご覧の皆様こんばんは!!

10月というのに今日も、暑かったですね。それでも少しずつ秋の気配を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒暖の差が激しいこの時期、風邪などひかれませんようお身体にお気をつけてお過ごしください。

皆様の秋といえば、何の秋ですか?食欲、読書色々あるかと思いますが、我が家の秋は運動会のシーズン!!
今年は長女が小学校、次女が保育園最後の運動会で観戦のため、先週と今週は土曜日に休みを頂戴しております。

先週の長女の運動会では、最後の組体操で感動し少し涙・・・今週も親バカぶりを発揮してしまうのかと、心配している私です・・・


話は変わり先月のとある休日のことですが、その日は小学校の授業参観が午後からあり出席する予定で、午前中に少し用事があり泉南方面へ行って阪和道で帰っていたのですが、堺ICを出てから大渋滞!!
落下物事故で停車していた大型トラックにタンクローリーが接触し、タンク側面に亀裂が入り路上に約12キロリットルのガソリンが漏れたそうです。この事故で、美原南〜松原IC間が通行止めとなり渋滞していたのですが、私が堺ICを出たのが午前11:30で美原南の出口を出たのが午後3:00でした。
12キロリットルのガソリンなんて想像もつかない量ですが、もし引火してたらと考えると恐ろしいですね。授業参観には、間に合いませんでしたが、幸いにもケガ人もなかったようでなによりです。

私も含め、皆様も安全運転を心掛けましょうね。
 

page top