11月15日、今村重幸の独り言!

2013年11月16日

 

 
2013/11/15
11月15日、今村重幸の独り言!
 
HPをごらんの皆様、こんばんは。


いやぁ〜急に寒くなってきましたね〜!冬到来ってとこでしょうか。


寒いのが苦手な私はツナギの下はインナースーツ着用し、毎日がんばっております(^_^)v


皆様も風邪など引かないようにご注意くださいね。




さて、スタッフボイスでも何度か話題にあがっておりますが、「エブリンぷちリフォーム計画」もほぼ完了です。


当初は第二・三工場の凸凹で砂っぽい床を綺麗にしよう!って始まったわけですが、これが結構大変でして・・・(ーー;)


200リットルのオイルタンクやタイヤにアルミホイール、所狭しと陳列しているサスやマフラー等々・・・重量物の大移動!


若い後輩が頑張ってくれたものの、40過ぎのオッサン軍団にはチョイと応える作業でした。


何もなくなったところで専門業者にバトンタッチし、基礎工事から特殊なセメントを流し込む作業はさすがにプロ!


しかし工事開始から養生までの3日間は勿論リフト使用は禁止!


なのでその間我々はエブリン恒例(?)ペンキ塗り大会!\(-o-;)/


屋外展示場にショールーム周りやスロープなど、しゃがみ込んでコロコロとひたすらペンキ塗り。


勢いあまって終いには第一工場の床まで!・・・とうとうこれで一切作業は出来なくなっちゃいました(~_~;)


しかし過去何度かペンキを塗ってきたこの屋外ですが、思い返せば約6年前スタッフのみで行ったリホーム作業!


重たい化粧石やセメントとの格闘は足腰ヘロヘロになりながらも成し遂げ、完成後の達成感は格別でした。


そうやって出来ることはなるべく自分達の手でやって現在のエブリンがあります。


今では全国のBMWファンに絶大な評価を頂いているエナジーコンプリートカー!


もちろんそのエアロデザインも我らがボス筆頭に試行錯誤を繰り返しながらデザインされたオリジナルのものなのです。



さて次回デビューするエナジーコンプリートカー!いったいどんなデザインなんでしょうね(#^.^#)



PS.言うまでもございませんが作業が出来なかったシワ寄せで、現在はオニのような忙しさです(T_T)

page top