10月25日、近藤正己の独り言。

2014年10月25日

 

 
2014/10/25
10月25日、近藤正己の独り言。
 
ホームページをご覧の皆様こんばんは!!

本日の独り言は、1ヶ月ほど前の出来事についてお話しさせていただこうかと思います。



私は年に一度、お休みをいただいて旅行に行かせていただいており、毎年の旅行を楽しみに日々の仕事を頑張っていると言っても過言ではありません。

しかし、昨年は世田谷店がオープンという大きな行事もあって、業務がさらに忙しくなる事が予想されたため、
残念ではありましたが自粛という形を取り、旅行は中止しました(ToT)

今年に入っても、仕事は日々忙しい状況に変わりなかったのですが、頑張って段取りをし、短めの旅行であればいいかな・・・という事で、いつもの様に社長をはじめ、スタッフの方達に感謝しつつ、2年半振りとなるシンガポール良好に行かせていただきました\(^o^)/



世界一といわれる物価の高さ、大阪の梅雨の時期と同じ様な蒸し暑さ、ご飯が口に合わないなど、大変な事もありましたが、それ以上に楽しい事も多くあり、心身共にリフレッシュさせていただきました(*^_^*)



毎回旅行に行く度に独り言でも書き込みしてますが、旅先で出てくる職業病があります。

そうです。どうしても街中を走っている車、BMWが気になってしまうのです(^_^;)

まず私が無知なだけなのかもしれませんが、シンガポールは日本と同じ右ハンドル。

イギリス、オーストラリアなどが右ハンドルなのは知ってましたが、シンガポールは勝手に左ハンドルと思い込んでるところがあったので、少々驚きました。

以前行ったイタリアやフランスはコンパクトカーの比率が高く、MINI、1シリーズ、3シリーズといった車が圧倒的に多かったのですが、シンガポールはその逆で、日本でもあまり見かけない7シリーズを見かける事が多く、3シリーズや5シリーズよりも多く走っている事に驚きました。

画像でもありますが、日本ではグレード設定がないE65・7シリーズ・730Liを見つけた時は、一人でテンション上がってしまいました(*^_^*)

しかし、いつも海外で車を見ると思うのですが、日本のナンバープレート、もうちょっと何とかならないもんですかねぇ(-_-メ)



暑い大阪も、朝晩は肌寒くなり、日中は過ごし易い気候になりました。

家族サービス等で車を運転される機会も増える事かと思います。

皆さん運手にはくれぐれも気を付けていただき、食欲、行楽の秋を満喫して下さい!!(^o^)/

以上、近藤の独り言でした!!


 

page top