青木 雄の独り言

2015年04月21日

 

 
2015/04/21
青木 雄の独り言
 
   
   
HPをご覧の皆様、こんにちわ。

ここ最近は梅雨に入ったかのような、パッとしない天気が連日続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?



そんな中、先日 今が“旬”の金沢旅行に行ってまいりました!!

以前から一度は行ってみたいと思っていたのですが、このタイミングで北陸新幹線も開通し、思い立ったが吉日という事で日曜日の閉店後に早速かがやき号に乗って、一泊二日の弾丸旅行へ行ってまいりました!!



到着した時間が24時前だったので、実質 月曜日だけの観光となりましたが、それでも主要名所を全て周る事ができ、とても充実した一日となりました!!(ただ、金沢21世紀美術館は休館日の為、入れず・・・泣)
個人的には「ひがし茶屋街」という場所が非常にお気に入りで、重要伝統的建造物群保存地区に選定され、「街並みの文化財」として保存策が進められているようです。金沢旅行に行かれる際は是非訪れてみて下さいね!!



次回は撮影を兼ねて、“あいつ”で行ってみたいと思います・・・。 by 雄



PS.X-day is coming soon...

page top