岡 竜平の独り言

2015年08月21日

 

 
2015/08/20
岡 竜平の独り言
 
HPをごらんの皆様、こんばんは。

日中も涼しい日が多くなってきましたね。

タオルを首に巻き、汗でビチャビチャになったTシャツを1日何回も着替えて作業していたのもつい先日のことになりました。



さて話は、変わりますが今私がやっている仕事をご紹介します。



まず、車両が入庫したら、コンプリート作業に入って行きます。





ダウンサスの交換作業に入って行きます。(ここで注意するポイントは、フェンダーにサスを当てないようにする)



2
次にマフラーの取り付け作業をやっていきます。(注意するポイント切りすぎないようにしましょう)(笑)



その2点が、終わったらエアロの組み付け作業にかかって行きます。



3
まずデイライト(LED)をフロントバンパーに組み付けていきます。



4

後ろのリアアンダーのカーボンをビスでしっかり固定して取り付けしていきます。



5
それが終わりましたら、エアロの取り付け作業に入っていきます。

ここで注意するポイントは、エアロを絶対に割らないようにしましょう(笑)



これがデリケートで大変なんです(苦笑)



6

そしてエアロの取り付け作業が完了したら、デイライトの配線を新設して、純正のフォグランプがなくなるので、配線を処理していきます。(フォグランプの電球がフロントバンパーの中で点灯してしまうのを無くすために処理します。



7

残すは、タイヤとホイールを組み付けしていきバランスをとってタイヤを取り付けしたらコンプリート完了になります。



1台1台愛情を込めて約2日で完成します。


コンプリート作業は、大変なんですが完成車両を見たときには、じわっと感動してしまいます。



お客様の喜ぶ顔がよみがえってきますので凄くやりがいのある仕事だと思います。(笑)



以上岡竜平の独り言でした。

page top