8月30日 斉藤正史の独り言

2015年08月31日

 

 
2015/08/31
8月30日 斉藤正史の独り言
 
ガレージエブリンのスタッフボイスをご覧の皆様こんばんは。



8月は社員旅行、お盆休みもあり、あっという間に明日で最終日になりました。



朝晩の暑さは少しずつ緩和されていますが、日中は蒸し暑さが残りますね。



私のお盆休みは日頃行けない所に出かけて来ました。



石川県小松市の『日本自動車博物館』 です。

以前から気になっていましたが、なかなか行くことが出来ず、お盆休みに家族で行ってきました。



博物館の入り口ではトミカ警察トヨタ86パトロールカーの試乗イベントに子供達が列を作り、楽しみに乗車待ちをしていました。

ここでしか乗れない車に出会えて本当に楽しそうでした。



その他には映画ALWAYS『続・三丁目の夕日』で使用されたボンネットバスの試乗イベントがあり、整理券をもらって、家族で乗りました。

昭和43年式のバスですが、大切保管され、しっかりとメンテナンスされていたので、今でも元気に走ってました。

さすがにクーラーはなく、うちわが社内に常備されており、ある意味『eco』なバスですよね。



ここは世界の名車、希少車に出会える最高の空間だと思います。

12000?の展示スペースに時代と共に走り続けた車が数多く並べられ、私はタイムスリップしたように心踊りました。



広い空間を彩る様々な車両を見ると、改めて現代の進化には驚きました。

皆さんも機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。



エナジーコンプリートカーも様々な進化を遂げ、常に先の時代を見据えたデザインを追い求めながら、今日に至ったと思います。



私もこの先の進化を楽しみながら、日々仕事に励みたいと思います。



以上、斉藤正史の独り言でした。

page top