青木 淳の独り言

2015年11月01日

 

 
2015/11/01
青木 淳の独り言
 
ホームページ、Facebookをご覧の皆様こんにちは。朝は凍える寒さ、昼はポカポカ、夜は凍える寒さ…と、秋が終わり冬を迎えようとしていますね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様ご自愛下さいませ。  




さて本日は、東京モーターショーのレポートについてお話しようと思います。 




今週の金曜日に
世田谷では臨時休業をお頂戴し
デザインの勉強として、東京モーターショーへ行って参りました。 


 




勿論お目当ては何と言っても
BMWですよね。M4 GTSは非常に迫力があり堪らなかったです。特に市販車では初めて採用されたOLEDテールランプが不思議な発光をしており、近未来がとてもございました。これからのBMWの未来が伺えますね。 


 



6シリーズ LCIでは一見すると違いが分かりにくいのですが、良く見ると随所に違いがあることが分かります。特にウィンカーが光った時の目新しさはしっかりとありました。ちなみにアルピナのB6 LCIのボンネットのエッジが効いており、相当スタイリッシュで素敵でした。 


 




M4 GTSに負けじと
常に行列が途絶えなかったのは
やはり…i8でした。鮮やかなブルーのボディ色カラーが、BMWのアイコンカラーとして彷彿させます。 


 




他にも沢山のメーカーや、車がありましたが、活気に満ち溢れていたのは……日産、BMW、ポルシェ、ベンツと、個人的に思えました。 

ただし、来年のオートサロン
では例年通りカスタムスーパーカーの展示や、名だたる高級車が集まるので、ひょっとして東京モーターショーよりも活気が出るのかもしれませんね。 


 





そしてまだまだ
車離れの時代では無い。と、
微笑ましく思えた一日でした。 





来年のオートサロンでも
沢山の人々の目を引き
活気が集まる、ブース、車両を展示致しますので、皆様是非エナジーモータースポーツのブースへお越しくださいませ。 


 




あの世界初のEVO i8.1
が見れるかも!? 




でも車より、
何よりも皆様のご来場、笑顔
を見たいのが本心です…(o^^o) 


 





By 青木 淳

 

page top