近藤 正己の独り言/番外編 ガレージエブリン海外研修『ハワイ一日目』編

2018年02月11日

 

photo photo
   
photo photo
   
photo photo
ホームページをご覧の皆様、本日は番外編の独り言を書き込みさせていただきます!!

※『ガレージエブリン海外研修/ハワイ一日目編』の写真集はこちら

私は17年前、人生で初となる輸入車(BMW)をガレージ・エブリンで購入し、管理ユーザーとしての関係を経た後に、縁あってガレージ・エブリンの一員となりました。
それから入社後14年が経過し、今私は初の海外慰安旅行のためハワイ・オアフ島で書き込みをしています(#^^#)
今までは業務が多忙だった事もあり、日帰りの慰安旅行が主だったのですが、今回は代表の好意により7日間のハワイ旅行をスタッフにプレゼントしてくれました\(^o^)/

普段、各スタッフの休日はバラバラなので、スタッフ間の交流は決して多い方ではないのですが、7日間ものあいだ気の知れたスタッフとワイワイ楽しく過ごす事が出来るかと思うと楽しみでなりません。

今日はハワイ到着日、初日なのですが、1日目の様子を感想を交えながらお伝えしたいと思います。

現地時間2月2日7時10分、予定より  少し早めにハワイ・オアフ島のダニエル・K・イノウエ国際空港に到着。
入国審査後、スーツケースを受け取り外に出ると、外はあいにくの雨模様でした(T_T)
その後、タクシーでワイキキへ移動し、15時のチェックインまで時間があるのでスーツケースをホテルに預け、フライトの疲れを癒すためにゆっくりするスタッフ、早速街を散策するスタッフなど夕食まで自由に過ごす事に。
その頃には天気も回復しはじめ、ワイキキらしい日差しと心地よい風のある天気になってきました。

そして、到着初日のメインイベントはスタッフ全員揃っての夕食事会。
場所はワイキキ最古のホテルとして伝統を誇る『モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ』内にあるレストラン『ビーチハウス・アット・ザ・モアナ』
素晴らしいシチュエーション、ロケーションの中、最高に美味しい料理を堪能させていただきました(^^)

実は代表夫妻を除くスタッフ間で、この食事会の最中にちょっとしたサプライズを企画していたのです。
というのも2月2日は我らがボスのバースデイ!!仕事終わりに旅の予定をスタッフ間で話し合いをする中で、バースデーケーキやプレゼントを用意し、工場長(今村さん)の祝辞と共に誕生日をお祝いしようという事になったのです。

プレゼントは皆でいろいろと悩んだ結果、メッセージ入りのアッシュトレイと代表の似顔絵を贈る事になり、ハプニング等があって何かとバタバタしたのですが、何とか出発前日に全て準備できハワイに持ち込みました。

食事会の冒頭、工場長が今回の旅のお礼の後に誕生日のお祝いの言葉を述べ、用意していたプレゼントを渡しました。

代表もこのサプライズは全くの予想外だった様で、相当びっくりしてる様子でしたし、同時に嬉しそうにして下さってたので、私も嬉しくもありホッとしました(^-^)
こうしてサプライズは大成功となりました(^^)v

今まで見てきたものとは少し違う様に見えた、社長をはじめみんなの楽しそうな様子は、今まで経験した事の無いものでした。
今日の食事会はいつまでも忘れられない様な気がします。

そして、7日間行動を共にすることにより、今後の業務をこなしていく上でどの様な収穫を得られるのか楽しみです。
この件については、また別のスタッフからご報告されてもらうかと思います。

現在は初日の深夜ですが、ワイキキビーチの波の音を聞きながら、あの時エブリンでBMWを購入して良かったとしみじみ感じています。
あの時エブリンの管理ユーザーとなり、良い関係を築けたからこそ、今の私があるのですから。

そして、こんなにもすばらしい時間を与えて下さった代表に感謝しています。

皆様には何かとご迷惑をおかけしますが、心身ともにリフレッシュさせていただき、スタッフ間の関係性をさらに良いものにし、帰国後はまた日々の業務を頑張ります!!

以上、初の海外、ハワイからの独り言でした!!(^.^)/~~~ 

page top