今村 重幸の独り言/番外編 ガレージエブリン海外研修『ハワイ三日目』編

2018年02月11日

photo photo

ハワイ3日目は今村が担当させていただきます。

※『ガレージエブリン海外研修/ハワイ三日目編』の写真集はこちら

今日は特に皆んなそろって何処かに行く、ではなく基本的にそれぞれ自由行動です。
あるスタッフ(手嶋)からダイアモンドヘッドのてっぺんから日の出を見に行く話があったのですが、俺も行く!じゃ俺も!と、結局集まったメンバーは7人!日の出前から始まり日が落ちてもずーと一日中行動を共にした3日目となります(^^)

そんなわけで今朝は5時前に起床、前日に借りていただいたレンタカーにて、目指すはダイアモンドヘッド!
途中の駐車場に車を止め、山道を歩くこと40分ほどでしょうか?
時間もおしてたということもあり、皆さん歩く速度は超ハイペース!
運動不足解消にはいいかと参加した私ですが、頂上に到着した頃には私の膝は既に笑っておりました(・_・;
勿論そんなことは忘れるぐらい景色は壮大で、朝日がもたらす雲が燃えていくかのようなグラデーションは言葉では伝えられぬほど絶景でした。

下山後は車で数キロ、ニューオータニカイマナビーチホテル内にあるシーサイドレストラン、ハウツリーラナイというお店でモーニング♪
ハワイ旅行に何度か来てる近藤&手嶋氏に事前に聞いていた通り、激ウマで豪華な朝食でした。
ハワイに行かれる方、是非検索してみて下さいね。

その後、向かった先はピルボックスというインスタ映えするビュースポットとして人気のハイキングコース!
こちらも是非検索していただきたいのでが、甘く見ておりました(-。-;
近辺にはパーキングがないため、途中のビーチ駐車場に車を止め、そこから見た目的地には心が折れかけました∑(゚Д゚)
途中、岩肌のコースでは膝がきしみ、汗は滝のように止めどなく流れ、それでも置いてかれないよう必死で登り、なんとかたどり着くことが出来ました。
眼下に広がるエメラルドグリーンの海は言うまでもなく美しく、しばし見とれている隙に誰もいなくなり一人ぼっちの自分に気が付きました(T . T)

気合いを入れ必死で下り、皆んなに追いついた時には、膝はとうとう大爆笑状態!
疲れ果て車に向かう途中、ラニカイビーチに立ち寄り、若いスタッフ3人は勢いよく海へ!その光景を見ながらしばしの休憩後程なくして車のあるカイルアビーチに到着。
そこではついに泳ぐ事に巻き込まれ、我が肉体は限界をついに超えた記念日となりました…。

その後、昼食をとり大型スーパー・ターゲットにてお土産などのショッピングをした後、雄くんの強い希望により、前日に手嶋ブログでもあった女子に人気のレナーズベーカリーに行くことに…。
昨日の流れで男買いされた大量のマラサダを持ってカピオラニ公園へ行き、ダイアモンドヘッドを見ながら美味しく(?)いただきました(-。-;

そんなこんなで夕方となりレンタカーを返却し、疲れ果てながらも宿泊しているホテル周りを遅くまで徒歩で散策し、超絶ハードで充実した長ーい一日が終わりました。

このハードスケジュールの3日目、若い後輩スタッフ達や世田谷店勤務の雄くんと一日中行動を共にし、結束力を高められたことはこの旅一番の思い出となり、いい奴ばかり揃った会社だなと改めて感じさせられた・・・

「半年後に整備工場併設のBMW専門店をオープンする。 ぜひ今村君の力を貸してほしい・・」
代表にそう誘われたのが20年前。

もしあのとき断っていたらどんな人生だったのだろう。
当時私が勤務していた会社の規模は大きく、自動車関係者なら誰もが知っている有名店。
低いレベルでの安定をとるか、まだ屋号も決まっていないショップに転職するか・・
柔和な表情ながらも繰り出される熱い思い。
この人に賭けよう。 あの瞬間が間違いなく人生最大の分岐点。
なぜかそんな思いがこみ上げてきたハワイ三日目の夜でした。