ガレージエブリン海外研修 『世界のカメラマン T.A』編

2018年02月14日

 

photo photo
   
photo photo
   
   
先日のガレージエブリン海外研修 in ハワイについて、同行頂きました世界のカメラマンこと、T.Aさんより 感想のメールを頂きましたので原文のままご紹介いたします。

=============================================================

「T.Aさん、来年ハワイに行きましょう」 そう宣言されたのがちょうど一年前だったと思います。
そして2017年、秋も終わり、冬が始まろうとする季節。 「日程が決まりました!」と一本の電話がかかりました。
そのときはまだ、現実味が沸いていないのと同時に「エブリンさんは本当に有言実行をする会社だな」と純粋に思いました。

ホノルル国際空港から入国審査を終えて、雨季ながらも心地いい湿った空気を肌で感じたころ、 ようやくここが「ホノルル」なんだと実感しました。

ホノルルには15年前に一度来たことがあり、その時はまだ本格的に写真の仕事をする前でした。
15年前とは環境も違うし、感じ方やモノの捉え方も随分と変わった気がします。

特にエブリンさんとの出会いは僕にとって、大きな変化をもたらしました。
一人で成長を遂げるということは、とても難しいことだとおもいます。
「この出会いがもし無かったら・・・」と考えると、本当にゾッとします。

誇張ではなく、そのくらいの影響力を与えてくれるのです。

ではこの「まわりに影響を与えるほどの企業力は一体どこからどこからくるのか!?」と考えたとき、 ここハワイで色んな部分が垣間見えました。
もちろん青木社長をはじめ、スタッフ全員の類いまれなセンスと技術は言うまでもありませんが、 皆さんの行動力が凄いのです。

すでにスタッフボイスでも、青木社長、今村さん、近藤さん、手嶋さん、中村さんがアップされておりますが、 「とにかく全力で遊ぶ」という言葉がピッタリかと思います。
早朝から夜遅くまで出歩き、また翌日も繰り返す。
ほぼホテル内にいるのを見かけませんでした。
これは普段の仕事が充実していなければ、中々出来ないことだと思います。

「仕事も全力、遊びも全力」まさに理想の企業でしょう。

また、現地でのアンテナの張り方をみても全員が「独立したアンテナ」を持っていました。
新たな商品を生み出す上で、必要不可欠なモノを全員が持ち合わせています。

でもやはり一番は結束力でしょう。

今回の写真からもきっと伝わると思いますが、皆さんの楽しそうな表情からも、 どういった企業か容易に想像がつくはずです。
「ENERGY MOTOR SPORT」の原動力を改めて感じとれました。
僕はというと、スタッフボイスでもあがっているので、内容の方は割愛させて頂きますが、 現地の「幸福そうな人々」や「エメラルドグリーンの海」、「クリアなスカイブルーの空」、 「幻想的な夕暮れ」、 そして「エブリンさんとの楽しい日々」・・・新たな刺激をもらい、リフレッシュして 次のステップに迎えられます。

最後に青木社長、月並ではありますがこのような機会を与えて頂き、本当に感謝しております。
スタッフの皆さま、沢山笑わせてもらいました。
一緒に時間を共有出来たことを心から嬉しく思います。
言葉では伝えられない「大きな価値」でした。

ありがとうございます。

2018年 2月13日  T.A

===============================================================

page top