本日の作業は・・・。

2018年03月14日

 

本日は車検でお預かりしております山〇様のE60/545i、整備を進めております。

 

 

昨夜既にお見積りのご連絡は済んでおり、早速今朝からスタートしています。

 

フロントブレーキパッドの警告ランプが点いており、どうせ換えるなら低ダストタイプのものでお願いしますとの

 

ご要望でしたので、今回ブレーキ鳴き等のトラブルが少ない純正キャリパーメーカーでもあるate製のものをチョイス!

 

 

ダストでコテコテのキャリパーを綺麗に洗浄し組み付けます。

 

その他、エンジンがかかっている時なにやら「ゴー」と異音がしてしておりましたので、ベルトを外し点検!

 

予想はしていたのですがウォーターポンプのガタツキが原因でした。

 

 

勿論このまま走行を続けると、いずれ冷却水が漏れ出し最悪の場合はベルト脱落なんてこともありえます。

 

そんなトラブルを事前に防ぐためにも定期的な車検は重要なんですよね〜!

 

 

その他、ご覧のパーツを交換させていただき、無事作業が完成しました!(^^)!

 

By今村

 

page top