9月25日、手嶋卓哉の独り言...

2018年09月25日

 

朝晩は涼しく、日によっては冷え込む季節となりましたが皆様いかがお過ごしですか?

 

昼夜の寒暖差が激しい日もありますので、体調崩さないようにと注意を払っています。手嶋です。

 

 

 

先日の休みの話。

 

家族での出先、大阪・天保山でのお話しです。(海遊館があるところです)

 

駐車場へ入ろうとしたときに、ふと、妻が『あれって船?』と一言。

 

私も見えてはいたのですが、商業施設か、大型のホテルが出来たと勝手に思い込んでおり、

 

言われるまで、それが船だと気が付かないほどの大型船が停泊していました。

 

 

巨大すぎて、フレームに入りきらなかったです...そこで問題です。なんと読むでしょう。

 

後で調べましたが、『クァンタム・オブ・ザ・シーズ』と読むそうです。

 

全景はこちら↓

 

私のカメラに映せたのは、右リアの一部分だけなのでその巨大さは相当な物でした!!

 

私自身、ここまで大きな客船を間近で見るのは初めてでしたので、テンションが上がってしまいました。

 

 

 

停泊中の船なので、乗船客は観光をしているらしく、日ごろに増して外国人の方が多かったですが、やはりこの様な

 

豪華客船に乗船しているだけの事もあり、乗船客と思われる方々はオーラのある、素敵な方ばかりでした。

 

 

 

一時的とはいえ、成功者と言われる方が無数にいる空間にいられる事は、自分自身にとっては『まだまだ仕事がんばるぞー』

 

と思える、良い刺激になった貴重な1日で、ラッキーな1日だったと感じました。

 

 

 

日頃、行動を共にする人がどんな人かで、自分自身の向かう方向も全く違うものになると思います。

 

後ろ向きなチームよりも、前向きなチームのほうがいい人生になると思いますしね!!エブリンスタッフのように!!

 

 

 

いつか、エブリンスタッフ全員でクァンタム・オブ・ザ・シーズ』に乗船できる日が来れば良いですね(笑)

 

 

 

以上、9月25日 手嶋卓哉の独り言でした。

page top