9月30日、斉藤正史の独り言。

2018年09月30日

 

 
HPをご覧の皆様こんばんは!!
 

 

昨日は台風が接近している影響で生憎の天候でしたが、長男の運動会があり家族、親戚皆で応援に行って来ました。

 

 

屋内施設での開催になり、通常よりプログラムも少なく、場所に限りはありましたが、子供達は凄く楽しそうに競技に

 

 

参加していました。私はいつも通り動画撮影に夢中になりながら、長男の成長を感じれたので貴重な1日になりました。

 

 

そして本日は大阪店が臨時休業になり、朝から台風に備えて段取り出来たので妻も凄く助かったと喜んでくれました。

 

 

台風はさきほど20時頃、和歌山市付近に上陸した模様で、出勤していればちょうど帰宅時間に直撃でした。

 

 

本当にスタッフの安全を最優先に考えて頂き、代表にはこの場をお借りして感謝したいと思います。

 

 

前置きが長くなりましたが、私が主に担当させて頂いてる作業のお話を少ししたいと思います。

 

 

ご契約車両や展示車両の内外装の仕上げ(ルームクリーニング、磨き、ガラスコーティング)作業です。

 

 

その中でも磨き作業は車両状態をしっかり把握し、各工程を丁寧に進めていかなくてはなりません。

 

 

私も入社当時は凄く苦労しましたが、今では3種類のポリッシャー、5種類のコンパウンド、8種類のバフを使い分けて、

 

 

細かい作業を熟しています。思い通りに仕上がれば達成感を味わう事が出来るのでとてもやりがいがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧に作業を進める事がお客様への信用に繋がり、ご納車時に大変喜んで頂いております。

 

 

どの車両も細かい作業の積み重ねにはなりますが、これからも腕を磨いていきたいと思います。

 

 

以上、斉藤正史の独り言でした。

page top