E92/335iクーペ 車検整備

2018年11月19日

 

昨日より開始しております大阪府の井〇様 E92/335iクーペの車検整備模様です。

 

特に機関は良好でしたが、エンジンオイルの漏れが2箇所から発生していました。

 

まずはシリンダヘッドカバーのガスケット交換からです。

 

 

ご覧のエンジンが・・・。

 

 

こんな感じにバラすのですが、この時点で腰が悲鳴をあげてきます(汗)

 

しかし綺麗な状態ですね〜!実はこのお車、11万キロを越えております。

 

オイル管理が行き届いている証拠!オーナー様の愛車に対する愛情を感じますね。

 

 

続いてはオイルフィルターケースからの漏れです。

 

 

このエンジンはインテークマニホールドを外さなければケースは外せません!

 

 

綺麗に清掃し、新しいガスケットを装着して組み上げます。

 

分解して組み付け!楽しい作業ですが、どうやら腰が限界なようなので今日はこの辺で・・・(汗)

 

by今村

 

 

page top