11月21日・・・・中村 将史の独り言 長いです!!

2018年11月21日

 

 

 

 

皆様、いつも大変お世話になっております。

 

 

実は私の独り言は昨日のはずでしたがどうしても本日の出来事をお伝えしたかった為、

 

 

一日遅れです。

 

数日前、事務所で弊社代表と二人の時に

 

 

代表 「中村くん〜〜11月21日悪いねんけど一緒に付いてきて欲しいねん?」

 

 

私、何か分らないですがとりあえず「分りました!」

 

 

いつもそうですが代表は決して命令口調で話す事はありません。

 

スタッフにも常にこういった接し方です。

 

 

本日のビッグイベント・・・それは正規ディーラー様からのご招待で新型8シリーズ&新型X7の特別内覧会でした。

 

内容を聞いた瞬間 代表が天使に見えました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんでも各ディーラー 数組のご招待の様でお招きいただきました、

 

 

関西屈指の規模を誇るモトーレン阪神様いつも誠に有難う御座います。

 

 

スタッフを代表してなのでご覧頂いている皆様にも今回は少々長めとなりますのでどうかお付き合いくださいませ。

 

 

それではスタートです。

 

 

前日に代表から「明日は少し正装にしよう!!」

 

ということでいつもとは少し違う格好で。(つなぎじゃありませんよ〜)

 

 

 

大阪店をお昼ごろに出発、今回はデモカーの G30 523dと F12 M6カブリオレの2台でお伺いしました。

 

私は代表とG30に二人でM6には淳さんが

 

 

久しぶりの代表と二人でしたので少々緊張

 

 

 

 

 

 

 

 

代表との会話は面白すぎて少しするとこんな感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地は吹田市の万博公園付近に御座います 迎賓館。

 

 

会話が弾み過ぎてアッと言う間に到着。

 

 

 

到着するなり M760LIとi8ロードスターがお出迎え

 

 

なんとも贅沢な・・・ BMWジャパンさんの本気を感じました。

 

 

それもそのはず今回来られていた他のオーナー様は各ディーラーの上顧客様ばかりの様で

 

 

駐車場に止められている車がまぁ〜〜〜豪華でした。(笑)(勿論写真ないです。)

 

 

 

 

 

 

 

i8ロードスターの周りは賑わっていましたが

 

 

自社のデモカーとカラーも同じなのであまり興味が湧かず汗

 

 

M760LIは・・・・珍しくBOSSが乗ってました。

 

 

とても気に入っている表情ですが

 

 

まさか・・・・買わないですよね汗

 

 

というより買っても誰も乗らないです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり待機室まで設けて頂いておりとても感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ美味しかった。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と。くつろいでいた時にスペシャルゲストが・・

 

大阪店のお近くのいつもお世話になっております

 

テックMさんの水元社長が奥様、とても素敵なお子様と御一緒にお越しでした。

 

 

 

 

 

 

(少し高ぶって多少ブレてます汗。すみません)

 

 

ホントに偶然。今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

そして本題に・・

 

 

しっかり包まれております。こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、如何ですか?

 

 

正直インスタグラムなどでリーク写真は何度か見ていましたので今回は細かな部分のチェックです。

 

 

今、パソコンの前でカタログと睨めっこして絶賛猛勉強中の中村ですが

 

 

 

皆さんが一番気になられている点、「サイズ感」

 

 

 

比較対象がF13 6シリーズ 650LCIだと思いますがまずエクステリア

 

F13が全長489 全幅189 全高137に対し

 

NEW M850 は

 

全長 485 全幅190 全高134と実際は比べると少々小ぶりです。

 

 

 

私が特に感じた部分は全高。数字にすると3cm程度ですが明らかにルーフが低いです。

 

 

 

それだけフロントガラスが縮小されAピラーも短くなるのでスポーティー感が余計に強調されます。

(ここ・・淳さん調べです(笑))

 

実際、現車は純正の割にかなり低く見えるデザインです。勿論フェンダーとタイヤのクリアランスは気になりますが。

 

 

 

ここでルーフ形状を見ていた代表がすかさず

 

(これオプションでカーボンルーフ設定あるな〜〜)

 

 

すかさず担当に確認して頂くとズバリビンゴ。

 

 

ただ初期ロットでは装着している車両は少ないようです。カーボンルーフなしの場合はボディー同色なのでここは大事なポイントかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サスペンションもF80&F82 M3&M4ではオプション設定の

 

 

アダプティブMサスペンションも標準装備ですし大きなキャリパー付いてXDriveだし至れり付くせりかなと。

 

 

マフラー音が室内だった為、聞けなかった事が残念ですが。

 

 

それは新車も高いはずと少々納得致しました。税込み¥17140000

 

 

エンジン自体もF13 650LCIに搭載されていた

 

 

N63B44Bから⇒N63B44Dと勿論B⇒Dに改良されました。

 

 

パワーは450PS 650Nm⇒530PS 750Nmと大幅にパワーアップされています。

 

 

 

0-100km/hはなんと3.7秒。もう名前M8でいいんじゃない?と思うようなスペックです。

(早く乗りたい。汗)

 

 

 

デザイナーの代表と淳さんは早速ポイントをチェック。

 

 

皆さん気にされているフェンダー裏もF系6シリーズ同様にスッキリでしたのでパツパツも問題なさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標準タイヤはF系Mシリーズ同様にミシュラン パイロットスーパースポーツ。

 

F245/35 R275/30 前後共に20インチ。

 

 

その他細かな部分も確認済みです。

 

 

 

今回、こちらの展示車は新色のC38 バルセロナブルー。

 

NEW8シリーズから新色カラー増えました。勿論インディビジュアルも

 

皆さんエクステリアリニューカーでオーダーお待ちしております。

 

 

 

続いてNEW X7!!

 

 

 

と。行きたいところですが今回残念ながらX7は撮影が厳重に禁止されており

 

共有する事が出来ません。

 

 

日本の初期ロッドの納車が来年夏頃の予定みたいです。

 

 

 

意外と新車価格安そうですよ。

 

 

 

今回お招き頂いたモトーレン阪神様 加〇様いつも有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん一番気になられている、「エブリン結局、何買ったんだは??」は聞かないでください。

 

 

だって営業担当の方から「実は・・・・・年内納車の枠 〇台残ってます!!」

 

なんて言われたら・・・・。ねぇ皆さん。

 

 

お店にご来店された時に直接聞かないでください。嘘付けないので言っちゃいます。(笑)(笑)

 

 

 

ようやく最後になりますが

 

 

物作り意外の何事でも言える事ですが

 

 

私自身今年は結果より過程に重きを置き取り組もうと掲げて臨んだ一年でした。

 

 

それは日々の生活、一日、一日を節操する事なく

 

 

納得できる形を積み重ねて結果的に良い一年だったと思えるようにというのが最大の狙いでした。

 

 

ただ会社やスタッフの皆さんにご迷惑を相変わらずお掛けした事も正直事実です。

 

 

ただまだ残すところ今年は1ヶ月程ある中で

 

 

今年掲げた目標を数字と言う意味で達成出来た事は言うまでもなく周りの方々の支えがあったからです。

 

 

コンプリートカーを製作する過程でお客様と担当者がヒアリングを繰り返し

 

 

同じ時間を共有できれば結果として素晴らしい作品が誕生します。

 

 

 

どれだけユーザー様と販売店という枠組みを超えられるかがカスタムする上ではキーじゃないかと私は個人的に考えています。

 

 

口説いようですがお客様と一日何度も電話をして仕様決めを行い

 

初代エナチャングランプリに選ばれた時の感覚は何事にも変えがたいものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

数年後はまた『BMW M8グランクーペをベースにエナジーコンプリートカー  EVO.………を製作します。』

 

 

私が昔から尊敬する方々に教わってきた一つで

 

 

まず目標を公言する事。

 

 

そしてポジティブな気持ちで一歩づつ行動し体現していく。

 

 

日々積み重ねですね。

 

 

まだ気が早いですが私の独り言は今年は今回で最後ですので皆様、良いお年を迎え下さい。

 

 

過去何度も書いていますが昔から取り柄と言った取り柄は無く

 

不器用でドジですが運と周りの方々には人一倍恵まれていると毎日実感しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも周りの方々に感謝の気持ちは持ち続け来年はさらに飛躍致します。

 

 

最高のBMW達と目標のスーパーカー達に囲まれて過ごした最高の一年でした、本当に僕は幸せモノです。

 

 

 

 

 

 

 

皆様、平成最後の中村の独り言に長々お付き合い頂き有難う御座いました。

 

by中村

 

 

 

page top