青木 正幸の独り言・・・2018・秋・自社イベント

2018年11月22日

 

 

本日は11月20日に開催した自社イベントの模様を画像中心にアップさせていただきます。

 

題して・・・「 ツーリング・ボーリング・カラオケ大会 」

 

本来19日に決行する予定でしたが、曇天のため急遽翌日に変更。

 

そのため毎回お世話になっている、プロカメラマンの有馬様の都合がつかず撮影は私と中村君。

 

素人撮影のためピンボケご容赦ください。

 

今回は静止画より動画撮影がメインです。

 

たぶん公開しないと思いますが・・・汗     動画は社員のご家族に後日DVDにしてプレゼントするつもりです。

 

まずは私以外が全員集合して、半期決算の資料をもとに本気のミーティング。

 

売り上げ至上主義ではないので、会議はたまにしか行っていません。

 

みんなにこやかですね〜〜

 

数字が良かったんでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

本日の参加車は10台。

 

元スタッフの岡君のフェラーリ・カルフォルニアと、近藤君のコルベットも走ります!!

 

 

 

走行ルートは、近畿道〜〜阪神高速・東大阪線〜〜梅田〜〜御堂筋〜〜〜難波

 

 

 

壮観ですね〜〜    すでに爆音合戦になる気配を感じます

 

 

 

 

右は元スタッフの岡君

 

いまはアヴァンギャルドガレージの社長であり淳の親友。

 

相当忙しいのに時間を割いて参加してくれました。

 

ガレージエブリンを卒業したあとも、こうして遊びにきてくれることが本当にうれしいです。

 

 

 

 

 

お〜〜〜 元スタッフの倉谷君も来てくれました!!!

 

うれしいです!!  本当に !!!

 

ちなみに前日決行なら、元スタッフの齋藤君も来るはずでした。

 

有馬さんと齋藤君・予定変更してごめんなさい。

 

それにしても今村君は若いしオシャレやね〜〜

 

高身長・高収入の最古参です。

 

 

 

 

 

ゴットマザーも参加!!

 

奇跡の○○歳・・・怒られるかな(汗)

 

ちなみに40年の付き合い。

 

美貌と物欲は衰え知らずです(笑)   

 

 

 

 

 

 

孫も参加〜〜〜  今日もフル無視されました。

 

 

 

 

そんな孫ですが、叔父さんの雄には懐いています。

 

たまにしか会わないのに・・・ 悔しい・・・けど可愛い。

 

 

 

 

今回のイベントの企画・スケジュール調整・動画撮影まですべてこなす手嶋君。

 

頼りになります。  いつもありがとう!!

 

ちなみにM6カブリのトランクに設置した集音マイクは、アヴェンタドールSとF12ベルリネッタのエキゾーストノート

 

を録音するためでしたが・・・・  風切音が混ざってすべてNGに・・

 

 

 

 

今回は動画撮影するからスタッフも明るい私服で来てくださいね・・・

 

と業務連絡メールしたら、山下さんはミッキーマウスのトレーナー。

 

う〜〜〜ん、その感性が恐い・・

 

 

 

 

さてツーリングスタートです。

 

すでに阪神高速道路ジャック状態。

 

一般のドライバーさん、申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

近藤君と倉谷君、テンション上がってますね〜〜

 

まだスタートしたばかりですよ。

 

それよりペアルックのニット帽が寒い〜〜〜

 

 

 

今日はF12ベルリネッタ〜〜〜〜な・淳

 

5台のスーパーカーをその日の気分で乗り換えるやばい奴

 

ん??  

 

※車内に注目

 

 

 

 

 

梅田降りました〜〜

 

どんなシュチエーションでも絵になる・EVO・i8

 

 

 

 

 

 

梅田〜〜〜御堂筋を走行して難波の宗右衛門町モータープールに到着

 

スーパーカーオーナーさま御用達の有名駐車場。

 

「 いつもありがとうございます・・・ ただ複数台で来られる時は事前にご予約いただけると助かります 」

 

 

そらそうですよね〜〜 スタッフさんたちパニックってましたもんね〜〜  ごめんなさい〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレージエブリンのスタッフは大阪南部と奈良県出身。

 

なので大阪・難波のミナミっ子

 

梅田より難波が遊び場でした。

 

 

 

終日カメラ小僧だった中村君。

 

 

 

 

奥様方・・・・ これどうでしょう???

 

 

 

 

 

 

あら〜〜 良いわね〜〜

 

 

 

 

 

 

そしていつも独特なファッションの青木 雄

 

 

本当に子供が大好きです

 

 

 

 

 

 

 

道頓堀と言えば 「 かに道楽 」

 

 

かに と言えばこのポーズ

 

 

お約束です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県出身のお嫁ちゃんは、まだ照れがあるようです(笑)

 

 

 

 

 

 

濱本夫妻は根っからの関西人(笑)

 

 

 

 

 

 

さてランチです。

 

このテーブル・人口密度が高いですね〜〜

 

 

 

 

 

それもそのはず・・・ こっちのテーブルでは気を使って食事ものどを通らないのでしょう。

 

 

 

 

 

 

お会計時にちょっとしたハプニング。

 

 

店員さん・・・・  「 すいません・・・ 中野さんですよね。  よかったら色紙にサインいただけませんか?? 」

 

 

ん〜〜〜 ????

 

 

中野さん?????

 

 

サンプラザ中野??     中野英雄????    どっちにしても似てないし。 

 

 

どの中野さんと思ったのでしょうか??

 

 

食事中もずっと撮影していたので、芸能人と思ったんでしょうね。

 

 

 

そこはノリの良い濱本さん。      ささっとサイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてお次はカラオケ

 

アルコールも入っていないのに皆さんハイテンション。

 

トップバッターは手嶋くん

 

18番・・・ 世良正則&ツイストの 「 あんたのバラード 」

 

つかみはOKでした(笑)

 

 

 

 

 

淳はなんと・・・   whiteberryの夏祭り

 

それを小梅太夫の物まねで(笑)

 

上手かったし、似てました!!  

 

こんな持ちネタがあったとは・・・・  28年の付き合いなのに知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

中村君は・・・ 「 昭和枯れすすき 」

 

古い〜〜〜〜(笑)

 

デュエットのお相手は濱本夫人を自ら指名。

 

心臓強すぎやろ(汗)

 

 

 

 

 

 

そしてトリはもちろん濱本さん。

 

濱本さんはカラオケ世界大会の日本代表の最終選考まで残った本物。

 

本当に聴きほれました!!

 

 

 

 

 

さ〜〜いよいよボーリング大会です。

 

今回も賞金が掛かっています。    毎回個人優勝する近藤くん。   今回も自信満々です。

 

 

 

 

 

それを阻止したのは・・・・

 

濱田君をお姫様抱っこしている

 

中村君でした!!!!!

 

 

1ゲーム目・178点   2ゲーム目・187点

 

コントロールもさることながら、そのボールスピードには驚きました。

 

 

名付けて・アッパーカット投法・・・・   実は中村君は元ボクサー(奈良県)  ※本当です

 

奈良県のアマチュアボクシングと言えば・・山○会長

 

私はその山○会長の息子さんと来月、恒例の食事会。

 

この夏、ワイドショーを賑やかしたあの人です。

 

 

 

 

 

 

 

団体戦・個人戦の望みが絶たれた手嶋くんはウケ狙いに走りました(笑)

 

 

 

 

爆笑ボーリング大会も終わった頃には日も暮れていました。

 

夜のミナミが似合うご主人と、似合わない清楚な奥様。

 

 

濱本夫妻と知り合って9年と2ヶ月。   

 

 

どれだけ義理堅く、人情厚いことか・・・   私はこの夫妻の大ファンです。

 

 

スタッフ全員同じ気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

濱本夫妻からいただいた今回の差し入れです。

 

全員分です。  不参加になった有馬カメラマンの分も預かりました。

 

 

そんな人なんです。

 

 

 

 

とても満喫した一日でした。    爆笑と感動の連続でした。

 

長文お付き合いありがとうございました。

 

 

By  Aoki

 

PS・ 次の自社イベントは五ヵ月後でしょうか・・・

 

 

【aloha】

 

 

 

 

 

 

page top