青木 雄の独り言・・・2018年も誠に有り難う御座いました!!

2018年12月15日

 

 

HPをご覧の皆様、こんにちわ。

 

世間はすっかり年末ムードで、この時期になると皆様もよく口にされると思いますが、1年なんて本当にあっという間ですね、、、。

 

 

話しは変わりますが、実は私 容姿からは想像出来ないかと思いますが自他共に認める格闘技の大ファンで、アンディー・フグ/マイク・ベルナルドが全盛期だったK-1に始まり、総合格闘技のPRIDE、国内外のプロレス等、小学生時代から幅広くチェックしております!!

(昔は、フランシスコ・フィリオのブラジリアンキックを真似して友達を蹴っていた為、先生によく怒られました・・・汗)

 

 

そんな中、ずっと楽しみにしていた試合が12/8(土)大阪エディオンアリーナにて行われました!!

 

 

それが、K-1 WORLD GP 2018/K-1 スーパー・フェザー級チャンピオン武尊選手VS大阪出身 皇治選手のタイトルマッチでした。

御存じの方は説明不要かと思われますが、この一戦の実現までにはさまざまなドラマがあり、両者のファン並びに皇治選手からすると ようやく決まったマッチメイクでした。

 

 

その為、試合開始前から異様な盛り上がりを見せ、当日 私は大阪店スタッフの淳と焼肉に行っていたにも関わらず、スマホでAbema TVの生放送を食らいつくように観ていました!!

(私がTVに集中して全く肉を焼かない為、珍しく淳が焼いてくれていました・・・笑)

 

 

試合内容に関しては、お互いの意地と意地がぶつかり合う大方の予想を覆す好試合となり、個人的には9月にRIZINにて行われた那須川VS堀口戦を越える一戦だったと思います。

 

 

私自身は、下馬評にて1割の可能性と言われていた皇治選手(本人自体が公言されておりました)を応援していた為、視聴中は感情移入してしまい、焼肉屋で大声を出しかけ、涙腺が緩くなり、きっと周りの方々からは情緒不安定な人と思われていた事でしょう・・・。

(一方、淳は肉を焼き続けています・・・)

 

 

 

 

試合前までいがみ合っていた二人が、昨日の敵は今日の友のような感じで称えあう姿は本当に感動的でした。

 

尚、試合結果についてはこの場では言及致しませんが、格闘技ファンならずとも同試合についてはきっと何か熱いモノを感じて頂ける一戦だったと思っておりますので、もし少しでも御興味御座いましたら、下記より是非御視聴頂き、私と意見交換して頂ければ幸いです。

 

 

【OFFICIAL】武尊 VS 皇治 2018.12.8 K-1 WORLD GP【株式会社メインステージPresents K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級タイトルマッチ】   の動画はこちら

 

 

そして、私自身がこの試合から改めて感じた事は、一年なんて本当にあっという間。

一日一日、目標を持って過ごす事が大事だなと。

 

だからこそ、あの時の興奮/盛り上がりをもう一度味わいたいし、皆様に届けたいと。

 

その日は刻々と近付いております。

 

エナジーモータースポーツ/ガレージエブリンからの世界発信・第二章

 

ENERGY COMPLETE EVO i8・S is coming soon...

 

by 世田谷店/青木 雄

 

 

page top