分解、分解、分解・・・「続編」

2018年12月17日

 

前回ご紹介させて頂いた「分解、分解、分解・・・」の続編

 

前回ご覧にならなかった。前回見たけど忘れた。と言うお客様は

 

12月3日にご紹介させて頂いてますので、ご覧頂く事により内容が分かり易いと思います。

 

それだは、続編スタートです。(笑)

 

まず左右のバー(パイプ)を取り外します。

 

やはり、助手席よりも、運転席の方がパイプが太いです。

 

 

 

 

エバポレーターケースを取り出す為に付属品を脱着

 

もちろん、エンジンルームの奥 クーラーホースとヒーターホースを外さないと

 

エバポレーターケースは、取り出せません。

 

隙間が・・・狭い・・・(笑)

 

 

 

赤の丸の部分がクーラーホース、ヒーターホース部分になります。

 

 

 

エバポレーターケースを取り出すと室内はこんな光景になります。

 

 

 

 

助手席側からだと・・・

 

 

 

 

後部座席からだと・・・

 

 

 

 

普段、ユーザー様が目にしない光景なので、スリーショット載せて見ました。(笑)

 

脱着したエバポレーターケースはと言いますと・・・

 

分解!分解!分解!

 

 

 

 

エバポレーターに取り付けられているエキスパンションバルブ取り付けの

 

ボルトが腐食している為、専用工具で取外し

 

 

 

 

 

 

 

無事取ることが出来ました。

 

今回交換させて頂く、エキスパンションバルブとOリング類になります。

 

 

エバボレーターケースの組み立てが済みいよいよ組付けです。

 

 

 

余談ですが、エバポレーターケースに取り付けられている。

 

左右のパーツ 右クリーム色/左黒色に分けられているんです。

 

次回「分解、分解、分解・・・・・?」をお楽しみに。

 

by-山下

page top