2月20日 中村 将史の独り言 in有馬

2019年02月19日

 

 

皆様、いつも大変お世話になります。

 

 

 

 

今回の独り言は仕事の内容で以前から考えておりましたが急遽プライベートなネタに変更致しました。

 

 

 

「形」として残したかったので綴らせて頂きます。

 

 

4日前の土曜日に昨年から大変お世話になっております、スーパーカーツーリングの皆様にお誘い頂き

 

 

 

兵庫県神戸市北区の有馬温泉街に御座います、エクシブ有馬離宮に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はいつもの様にツーリングで夕食からエクシブへ移動し夕食

 

 

 

と。いう流れでしたが当日僕はお昼間に商談予約が入っていた為、

 

 

 

 

いつもの様に出勤し業務終了後に夕食からご一緒させて頂く事になりました。

 

 

 

淳さんはツーリングから参加!!今回はデモカーEVO12.1 M6カブリオレで参加していた様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント日はもうお馴染みですが

 

 

 

通常業務の終了がPM7時、 夕食の開始時刻がPM8時(とっっってもタイト!!!)

 

 

大阪店のある、大阪府松原市から有馬温泉までは64km 車でジャスト1時間程です。

 

 

 

一切の迷いなくひたすら急ぎました・・・・・いっぱいアクセル踏みました・・・・汗(法定速度内で)

 

 

 

ここでまず問題発生!!

 

 

 

大失態その1・・・「カ・メ・ラ」忘れました(+o+) 

 

 

 

 

今回のブログはエクシブさんのHPからお借りした画像と

 

僕のへなちょこアイフォンで撮影した写真なので予めご了承ください

 

 

 

そして余裕は一切なく エクシブ有馬離宮に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑写真は昼間ですが到着したときは完全な夜です。

 

 

 

駐車場に行くなり

 

 

目の前にアヴェンタードルS、488スパイダーに

 

アストンマーティンヴァンテージと

 

 

 

普段なら完全に立ち止まりますが全速力でロービーに向かいました。

 

 

 

 

ロービーは↓の様な感じでとってもお洒落でした・・・・が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大失態その2・・・時間になんとか間に合ったのは良かったですが汗

 

 

 

ロービーで周りを見渡すなり正装姿の方ばかり・・

 

 

そんな中僕はと言うとTHE!!仕事着!!

(さすがにつなぎではなかったです苦笑)

 

 

 

すっかり用意していた服に着替えるの忘れていました。

 

 

夕食はロービー隣にある

 

 

 

イタリア料理のリストランテ マレッタさんで御馳走になりました。

 

 

 

URL貼っておきます↓↓

 

 

 

https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/arima/restaurant/italian/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ご一緒させて頂いた皆様と初めてお会いしてから1年足らずですが

 

 

ツーリングや食事会等に

 

 

お誘い頂き、その度に車の話は勿論ですが思考であったり経営のお話であったり

 

 

 

女性の話であったりと全て勉強になる事ばかりです。

 

年齢は僕がぶっちぎりの一番年下ですが皆さん和やかな雰囲気を作ってくださり

 

終始笑いっぱなしです。

 

 

 

 

いつも公私共に面倒を見頂いている淳さんをはじめ皆さんにとても感謝しています。

 

 

 

 

食事の後は部屋に戻り 深夜2時頃までお酒を交わされていました。

(お酒が弱い僕は永遠 水!水!水!(笑))

 

普段顔が真っ白の淳さんの真っ赤赤に・・・

 

 

そんな淳さんも朝のツーリングから参加されていてヘトヘトだったのか解散後 5分足らずで↓↓爆睡でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段なら、淳さんのいびきで寝れないはずが

 

 

僕もはしゃぎ過ぎていたせいかその数分後に爆睡状態に・・

 

 

 

 

 

 

 

今回、密かに楽しみにしていたのが温泉!!!

 

せっかくの有馬温泉ですから(^u^)

 

「7時に出れば会社へは間に合う!!温泉が開くのは朝6時!よし6時前に起きて温泉入ってから出発しよう!!」

 

と昨晩コッソリ考えておりました。

 

 

 

隣で爆睡中の淳さんを起こさないように起床し

 

 

下記記事↓↓エクシブ有馬離宮さんのHPから引用致しました。

 

 

 

 

 

 

解放感あふれる天空の露天風呂

和のホスピタリティをモダンに表現したヒーリングスペースです。

 

高台から望む美しい山並みや四季折々に移ろう雄大な自然の風景を俯瞰する外湯は、

まさに天空に創られた癒しの空間。また、内湯からの眺めもダイナミックです。深い自然の息吹に触れ、

日頃の喧騒から解き放たれた時間を提供いたします。

 

外湯を借景にした新陳代謝を促進するドライサウナや心身をリフレッシュさせるスチームサウナもご用意いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明通りの絶景で朝からとてもリフレッシュしとっても気分良く出発致しました。

 

 

余裕をみて大阪店を目指したはずが朝から高速で事故があり大渋滞(+_+)(+_+)(+_+)

 

それでも何とか無事に到着できました。汗

 

 

出社するなり斉藤さんから

 

「いつもと肌の潤いが違うわ〜〜〜」と。天然温泉てやっぱり凄いと再認識しました(笑)

 

僕の場合は普段カサカサなので余計です。

 

 

 

最後になりましたがお誘い頂きお部屋の手配等もしてくださり皆様いつも有難う御座います。

 

 

そしてまた一人、身近でスーパーカーオーナー様が誕生する様です。

 

心からおめでとうございます!!

 

 

 

そして大阪店のスタッフの皆さん、有難うございます!!

 

 

昔から周りの方々に人一倍恵まれています。

 

「感謝の気持ちは常に!成長することが恩返し」

 

 

今日、2月20日は日ごろから仲の良い母親の誕生日なので急いで帰らなければならない中村でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top