山下勝則の独り言・・・

2019年03月05日

 

 

HPをご覧の皆さん、こんばんわ

 


本日は、車の話では無くて・・・今、自分が癒されてる場所についての話です。

 


車好きの人・・・今回は車ネタで無くごめんなさい。(笑)

 

 

息抜きだと思ってお付き合い下さい。

 

 

 

では、独り言へ・・・

 

 

自分の部屋 ガラス戸を開けるとすぐにベランダがあり、最初は夜の月や星を

 

 

たまに、ぼーっと眺めたりしていたのですが・・・

 

 

ある夜・・・ノラ猫の親子が、ベランダに、慌てて何か食べる物をあげようと・・・

 

 

思い付き、部屋に有ったお菓子をポイっと投げてあげました。

 

 

親猫が、お菓子に近付いて来て、「おっ!!食べる!」っと、心の中での叫び!!

 

 

親猫は、匂いだけ嗅ぎ・・・後退。そして退却。

 

 

心の中で、「なんでやねん!」と思いつつ・・・

 

 

「明日でも、拾うか・・・。」と、一晩放置。。。

 

 

冷静に考えると・・・お菓子食べないよね。

 

 

次の朝、ベランダを開けると・・・お菓子が無くなってる?

 

 

猫戻って来た? まぁ〜それなら良いかと思い・・・

 

 

又、お菓子を巻いて放置 夜見ると・・・無くなってる。

 

 

次の日、朝ベランダを開けると・・・スズメが、待ってる。

 

 

心の中で、スズメやったんかぁ〜と納得。

 

 

それから、毎朝スズメにエサあげ・・・多い時で7羽くらい・・・、和みます。(笑)

 

 

そんな中・・・一昨年の冬から新たな鳥が二羽やって来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

鳥には、詳しくないので・・・何鳥かは、解りません。でも、この鳥は暖かくなると

 

 

来なくなります。今年は、1月末から現れました その鳥がコチラ↑。

 

 

頭の毛が立って細いやつと、ちょっとぽっちゃりの二羽。

 

 

 

 

(トサカ↑)

 

 

 

 

(ポチャ↑)

 

 


仮に細いほうは、トサカと名付け もう一羽のほうをポチャと名付けてます。

 

 

ポチャの方が、身体も大きいのですが・・・権力は、トサカの方があり

 

 

ポチャやスズメが、お菓子を食べに来ると、威嚇してお菓子に寄せ付けない。

 

 

ポチャは、スズメを追い払いにトサカが動いた瞬間、お菓子を食べに・・・賢い!(笑)

 

 

そんな中、最近・・・トサカも逃げる!新たな鳥が!

 

 

名前は、オレンジ!(勝手に呼んでます。) オレンジが来ると・・・皆逃げます。

 

 

オレンジがコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の所、最強はオレンジです。(笑)

 

 

自分の中での今の癒しは、こんな感じです。 皆さんは、何か癒し有りますか?

 

 

早く起きてタイミングで、ベランダからこんな景色も見れます。

 

 

 

 

 

以上、山下勝則の独り言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

page top