4月24日、今村重幸の独り言

2019年04月24日

 

HPをご覧の皆様、こんばんは。

 

ここ数日、初夏を思わすほど暑い日が続いておりましたが、今日の大阪は灰色の雲に覆われ

 

比較的涼しい1日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私事ではございますが今村家ではマンホールカード集めがブームです!・・・嫁が(汗)

 

マンホールカードとは全国各地の役所や道の駅・観光案内所などで無料配布されているもので、

 

色々デザインがあるそうです。

 

 

とは言え今月に入ってから集めだしたので、今のところこれだけ。

 

先週の休みの日なんて「ダムカードがほしい!」と言い出す始末・・・(汗)

 

実は先々月、やっと妻の許可をもらいE65-740iからF10-535iMスポーツに乗り換えたばかりで、

 

当然ドライブが楽しくてしかたがない時期なので「〇〇にカードを貰いに行きたい!」と言われれば

 

「はい!喜んで!」と二つ返事で休日にはNEW愛車を出動しております。

 

もちろん明日の木曜日(私の定休日)も出動予定で忙しくなりそうなので、1日早い独り言とさせて頂きます。

 

たくさん溜まればいつかまた紹介しますね。

 

前置きはさておき、もう直ぐGWですね! 連休中は愛車でお出かけ!なんて方も多いと思います。

 

くれぐれも安全運転と、お出かけ前のタイヤのチェック!お願いしますね。

 

今月はタイヤのトラブルでエブリンにご入庫いただいた車も少なくはございませんでした。

 

 

ご覧のバースト10秒前的な衝撃画像も先日ご入庫いただいたばかり!

 

別件の修理で預かっていたのですが、オーナー様も気付いてはいなかったようで、

 

急遽4輪とも交換させて頂いたのですが、よくぞこのタイミングで入庫いただけたものです。

 

また、BMWに限らず近年ではパンクしてもある程度走行可能な、ランフラットタイヤを標準装備している

 

車が多いですが、インチアップしラジアルタイヤに変更しているお車をお乗りの方はお気をつけくださいね。

 

遠方にお出かけしている時にパンクしてもスペアータイヤは搭載していませんから。

 

エナジーコンプリートカーも乗り心地やコスト、サイズの問題等からラジアルタイヤを使用しているのですが、

 

もしもの時のため、応急用パンク修理キットを標準搭載してご納車しております。

 

ただ、バーストした場合は何の役にも立ちません!

 

 

 

こちらの画像はお客様がお仕事で遠方に行かれた際に起こったタイヤトラブルで、レッカー車にてご入庫いただき

 

交換作業中に撮ったものですが、よく見れば内側に漏れ止めの液剤がたっぷりと付着しているのが分かります。

 

相当お困りのご様子でお電話いただいたのですが、数百キロ離れた土地からでしたのでどうしようもなく・・・。

 

保険特約のロードサービスにて対応して頂きました。

 

このスタッフボイスでも何度も話題にしているタイヤ! 大切なことですので何度でも取り上げます!

 

いくら高性能な車でも、唯一地面に接しているタイヤがダメでは何の意味もございません。

 

マメな空気圧チェックはもちろん、たまには片膝をついてタイヤの磨耗状態をご確認くださいね。

 

以上、今村の独り言でした。

 

 

 

 

page top