鈴鹿イベント前の出来事・・・。

2019年06月17日

 

 

鈴鹿イベントでお声を掛けてお話頂いた方々。

 


「山下さんのブログ面白いからいつも楽しんで読んでるよ」と、

 


嬉しいお言葉を掛けて頂いた藤〇様 ありがとうございました。

 

 

 

 


本日のブログは・・・・・・

 

 

とある自分の休日の日・・・・・1本の電話が、自分の携帯に・・・着信履歴。

 


着信履歴の相手とは! 社長!Σ( ̄□ ̄|||) !!

 

 

人として・・・一瞬頭の中をよぎるのが・・・

 

 

「えっ!なんかミスした?」 頭の中で考えながら・・・まずは、折り返し速攻電話。

 


「あっ、山下くん休みの日にゴメンなぁ〜〜〜」

 

 

(心の中で、これは自分のミスの話ではないなぁ〜と確信)(笑)

 

 

「フェラ−リのマフラー交換出来る? イベント参加して頂くお客様の車なんやけど

 

 

2〜3日くらいしか時間が無いねん。」との事。

 

 

「車見ていないから、なんとも言えませんが・・・大丈夫だと思います。」

 

 

「じゃ〜悪いけど頼むわぁ〜」

 

 

普通なら、お客様に迷惑かけれないから強引に言う所なのですが・・・

 

 

うちの社長は、真逆で丁重に頼んで来るんですよ。いつも・・・

 

 

あれだけ丁重に頼まれると・・・出来ない事でも・・・

 

 

「出来ます!」と、言ってしまいそうになります。(笑)

 

 

 

 

この辺で・・・作業へ。

 

 

今回は、フェラーリ488GTBのマフラー交換

 

 

交換させて頂くのは・・・コチラのマフラー

 

 

 

 

 

 

 


純正マフラーの取り外し エンジンルームからの作業

 

 

マフラーを外す為に必要部分を脱着。

 

 

次に、パイプの取り外しの為 フェンダーインナーライナーを脱着

 

 

もちろん、リヤのディフューザーも取り外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、マフラーの取り外し

 

 

フェンダーの隙間からの取り出し、カーボンディスクに傷を付けないように・・・

 

 

もちろんボディーもですけど・・・(汗)

 

 

ちゃんと、作業をする前に養生テープ&マスキング脱着に関係の無い

 

 

万が一を考え自分の気になるところにも、マスキング(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外したマフラーと取り付けマフラー意味もなく!並べてシャッターチャンス(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マフラーを取り付けていきます。

 

 

可変バルブの取り付け(バルブ/ホース/他)も終わり

 

 

エンジンルームも組み付け エラー表示が出ないように一旦全て組み上げてからの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジン始動、可変バルブのテスト・・・・・・バッチリです。

 


このマフラーサウンドどうですか?って、写真では伝わりません。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

こんな時間のない時でも絡んでくれる社長・・・

 

 

1時間後・・・酷い時は30分後・・・社長と顔を合わす度に、

 

 

「もう、出来た?」とプレッシャーを掛けて来ます。 (笑)

 

 

by-山下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top