青木 雄の独り言・・・【情報解禁!! "NFS Heat"デビュー!!!!】

2019年09月25日

 

HPをご覧の皆様、こんばんわ!!

 

 

ここ最近は猛暑日も少なくなり、朝晩は非常に過ごしやすい気候になりましたね!!

ただ、先日発生致しました台風15号により被害に遭われた皆様へ、スタッフ一同お見舞い申し上げます。

 

 

さて、独り言のタイトルを見てピンっときた方は、車というジャンルを全て網羅されている方、もしくはゲーム・オタクですね(笑)

 

 

実は、全世界で累計販売本数1億5000万オーバーという超人気レースゲームシリーズ・通称"NFS"こと"Need For Speed(ニード・フォー・スピード)"の最新作で2019年11月8日発売【Need For Speed Heat】に、この度ENERGY MOTOR SPORTが収録される事に決定致しました!!

 

 

 

・【Need For Speed Heat】オフィシャルHPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身ゲームはしないのですが、青木 淳が中学生ぐらいの時に同シリーズのゲームをやっていた事もあり、名前は知っていました。その後、新作シリーズのリリースが続き、さらなる人気を経て、ついには映画化される程にまでなっていたようです!!

 

 

今回のオファーについては、同ゲームの発売元となるEA(ELECTRONIC ARTS)と関係のある方が世田谷店の前を通り、店頭に展示していたエナジーコンプリートカーを見て、NFSの新作シリーズにピッタリだという事で、収録の提案をしてくれたそうです。

 

その後、エナジーコンプリートカーの写真を見たEAからすぐに返答があり、是非 収録したいという事で正式なオファーを頂き、ライセンス契約を行いました。

 

 

精密なディテール/フォルムをゲーム内で再現する為、収録予定車種を展示していた大阪店まで脚を運んで頂き、

 

ボディの隅々まで3Dスキャン。

 

もちろん (e) マーク等のロゴデータを提供すみ。

 

 

 

そして、先日ついに・・・

 

 

 

 

 

 

本作発売に先駆けて、カスタマイズ専用アプリとして【NFS Heat Studio】の配信がスタート致しました!!

 

 

このアプリでは、最新車種からクラシックカーまで、各メーカーの様々なベース車両が用意されており、ボディキット/脚周り/マフラー/色替え/デカール等、多岐に亘るオリジナル・カスタマイズが可能です。

 

また、アプリ内でカスタマイズした車両は、11月8日の本作発売後にゲームと連動する事が出来るそうなので、同リリース日まで待てないというユーザー様は、それまでの間は【NFS Heat Studio】を満喫して頂ければと思います。

 

 

 

・【NFS Heat Studio】のアプリ・ダウンロードはこちらから

 

 

 

すでに、同アプリにてENERGY MOTOR SPORTを選択頂けますので、どのシリーズの何が収録されているのかをお探し頂ければ幸いです。

※コンプライアンスの関係上、同ゲーム発売前に我々から車種等の収録内容をお伝えする事が出来ません。

 

 

 

是非皆様のオリジナルENERGY COMPLETE CARを製作して頂き、完成車両を我々にお送り頂ければ幸いです。

本作発売後は、私もいちユーザーとして皆さんと一緒に楽しめればと思いますので、11月8日まで首を長くしてお待ち下さいませ!!

 

 

以上、青木 雄の独り言・・・【情報解禁!! "NFS Heat"デビュー!!!!】でした。

page top