青木 淳の独り言

2019年10月01日

ホームページをご覧の皆様

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

まだまだ暑い日も続きますが、時折

涼しい日もあり秋の兆しを感じられるようになってきましたね。寒暖差で身体を崩さぬようご自愛下さい。

 

さて今日は

緩いお話にはなりますが

先日家族と出向いた場所について

ご紹介したいと思います。

 

数年前より

淡路島に行く事が多くなり、

その島の魅力、美味しい水産物や気持ちの良い温泉にハマってしまいました。

 

 

 

今では淡路島は

ひそかに発展が進み、お洒落なスポットやレストラン、カフェなどがたくさん出来

老若男女問わず、沢山の人々が来られる

観光スポットとなっています。

 

ちなみに淡路島のゆるキャラは

いくつかありますので紹介します。

 

「玉ねぎのタマ子さん」

:やはり名物の玉ねぎから由来。名前は

ギリギリな感じもしますね。

 

 

この感じだと

ネギ星人も候補にあげて欲しいです。

ネギ星人

 

 

 

「あわ神」&「あわ姫」

:これは兵庫県の中だから

なおさら……ヤラシイ。

 

これは改善名期待しますね。

 

 

 

 

話は戻り

先日、家族と最近出来たとある

カフェに行って参りました。

 

その名は

 

「幸せのパンケーキ」

 

 

最近全国的に

店舗数を増やしている

パンケーキ専門店です。

 

何と言っても

「フワッフワッ」の

パンケーキが特徴的なお店。

 

そしてそれ以上に感動するのは

最高の「ロケーション」。

 

海に面した場所にお店が位置し、

気持ちの良いサンセットと海風を

感じながら、パンケーキを頬張る。

 

 

そんな「レビュー」を

読み期待膨らむ私。

 

歳を重ねお腹膨らむ、それも私。

 

多少の混雑を予想しながら

渋滞も無く、安全に現地に到着。

 

目の前に広がる駐車場に1つの文字

 

「満」

 

……

みつる。

脱線しますが僕、みつるって呼ぶのが好きなんです。何だか人みたいで可愛いくないですか?満車だとイライラしますが、みつるだと人みたいで可愛いですよね

 

そんな事よりも

まさかの満車。ふと周りを見渡すと

どうやら満車なのは「第一駐車場」。

先に目を向けると「第二駐車場」の看板がありました。ガードマンに思いっきりガードしてもらいながら、無事に第二駐車場で注射。いや間違えました、「駐車」。

 

車から降り

お店へと足を運ぶと

何と……行列が目の前に。

「みつる待ち」になり、約15分ほど待ち

店員さんに誘導され、遂にお店の中へ。早速店内に入ると店員さんに、

 

「お席を先に確保してからお並び下さいね。」

 

??

お席を先に!!?

 

驚きと困惑で

真っ先に奥さんに席の確保を頼みました。

あまりの困惑と対応に、幸せのパンケーキと謳う店でしたが、めっちゃくちゃ

 

「不幸せ」な顔をしました。

嘘です。

 

無事席を確保し

順番待ちも前後する事なく

オーダーの順番になり

念願の「パンケーキ」

頼んじゃいました。

 

ど定番メニューを頼みたい所でしたが

他に目に付いたパンケーキがあったので

下記の2つをオーダーしました。

 

「紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ」

 

「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」

 

そして

海沿いの気持ちの良いそよ風と共にニコニコと幸せな気分で待っていると、待ってましたと……

 

「幸せのおばちゃん軍団 ft.パンケーキ」

 

が満面の笑みで周りの席を

取り固め、席を圧巻。

どのパンケーキにしようか、

これのパンケーキにしようか、

どれでも一緒よパンケーキ。

迷っている間に長蛇の列。

待っている後ろの人たちの顔を見ると

 

「めっちゃ不幸せ」

少し嘘です。

 

そんな事はさておき

念願のパンケーキが私たちの目の前に。

 

たっぷりとキャラメルソースが掛かった

「紅茶ミルクパンケーキ」

 

たっぷりと季節フルーツが乗った

「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」

 

どちらもとっても「フワッフワッ」で

特に濃厚なキャラメルソースが掛かった

紅茶ミルクパンケーキが、ソースがアクセントになりとっても美味しかったです。

キャラメルソースは濃度的には0W60くらいはあったかと思います。

 

娘の幸せそうな笑みを見ながら

とってもとっても充実した1日を過ごせました。

 

 

また一年後くらいには来たいと思います。

予定。

 

9割フィクションを元に作成したスタッフボイスです。

 

 

 

 

 

 

page top