1月10日、斉藤正史の独り言。

2020年01月10日

 

 

ホームページをご覧の皆様こんばんは。

 

 

 

 

記念すべき東京オリンピックが開催される2020年に突入しましたね。

 

 

史上最多の33競技・339種目が42の競技会場で行われ、7月24日から8月9日までの17日間になるみたいです。

 

 

家族揃って日本を応援する楽しみも増えたのではないでしょうか?

 

 

そして私自身も40代に入り30代とはまた違った日々が訪れると思います。

 

 

本当に時が経つ早さには驚きます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

今回の独り言は異業種になりますが、少し車選びと似た私の経験をご紹介させて頂きますね。

 

 

それは子供の『ランドセル選び』でした。

 

 

色々と検討して購入したのは、奈良県橿原市の工房でランドセルをつくりつづけて50年、

 

 

地元では有名な鞄工房山本さんです。

 

 

 

 

まず製造は契約後に奈良の工房で職人さんによる1つ1つ丁寧な手作り。銀座にもお店があり、

 

 

全国にランドセルを発送しているみたいです。

 

 

革の断面にニスを塗り重ねる『コバ塗り』を取り入れておられ仕上がりも非常に美しいです。

 

 

私が幼い頃に買ってもらった時は黒と赤の2色程度で、バリエーションも少なかったと記憶しています。

 

 

それから30数年が経ち、顧客満足を得るために様々な工夫を重ね、今日に至っているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドセルを選ぶのには本当に苦労しました。

 

 

デザイン、素材、カラーなど豊富に設定されており迷いに迷って仕様を決めました。

 

 

素材は牛革がメインで飽きないブラック&ブルーをチョイス、背面もホワイトは擦れて汚れやすいので

 

 

ブラックを選びました。

 

 

そして昨年の9月に購入し、先日届いた『特別なランドセル』に子供は大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

今回の『鞄工房山本さん』で実感したことは、全てにおいて高いレベルでお仕事されており、

 

 

素晴らしいお店だと思いました。

 

 

ガレージエブリンでもお客様だけの特別なエナジーコンプリートカーが手に入ります。

 

 

 

 

そして顧客満足度が高い接客力、店内の雰囲気、バリエーション豊富な商品力や完成度の高さ、

 

 

ニーズに見合った価格設定にも自信があります。

 

 

 

 

 

 

お気軽にご来店頂きまして特別な1台を手に入れてください。

 

 

最後になりますが、正月は恒例の実家でおせち料理を食べてから北陸で過ごしました。

 

 

 

 

北陸は天候が悪い毎日でしたが、晴れ間から素晴らしい虹を見ることが出来て幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

以上、斉藤正史の独り言でした。

page top