中村将史の独り言・・東京オートサロン前編

2020年01月14日

 

 

 

皆様、いつも大変お世話になります。

 

 

昨年に続いて1月10日(金)に休日を利用し東京オートサロンに行ってきました。

 

 

大阪店からは淳さんと中村二人で参加

 

 

東京到着後に世田谷店 雄さんと合流し3人で幕張メッセに向かいました。

 

 

道中の高速を走っていると横目に訪れる夢の国へとても行きたい気持ちは

 

東京湾に沈めて走っておりました。

 

 

 

 

 

会場に到着しすぐにエブリンユーザーの皆様ご存じの世界のT.Aこと有馬さんとパシャリ。

 

 

 

 

2020年のオートサロンは過去最高記録更新となる来場者数はなんと3日間で330666人

 

私たちは視察にいった平日の金曜日ですらなんと80310人との発表でしたのですごい人でした。↓↓

 

後日管理ユーザー様からご連絡を頂き最終日に行かれた方は身動きがとれなかった様です。汗

 

 

 

 

インポートブースに入場後、お馴染みブームクラフトさんブースには

 

世界限定車のアヴェンタードールSVJが2台も出展されておられ、

 

早速、溶接がとても綺麗で有名なメイドインジャパンのスタードロッパーが装着されておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その向かえには昨年のモーターフェスタでご一緒させて頂いた岐阜県のラグジーさんは

 

強烈なインパクトのダッチチャレンジャー2台が展示。

 

 

 

 

 

 

 

ボンネットのペイントが何より圧巻です。

 

 

 

足回りは超深リムホイールにブレンボキャリパー。ニットータイヤの組み合わせ。

 

オーバーフェンダー車ならではのスタイリングでした。カッコいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WORKさんはアウディS5SportbackとINFINITI Q60の2台を展示。

 

ナルドグレーのボディーカラーはやはり人気で街でも違和感なく乗れますがイベントなどに展示されていても

 

とても目を引くイイカラーです。

 

 

 

 

 

 

造形のエグイ新作ホイールのディスクはポリッシュ。 とてもボディーカラーと合っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より今年はスープラがとっっっても多かったです。↓↓

 

(Z4ではないのが少し残念ですがそこは仕方ありませんね)

 

TOM'Sブース

 

とても目立つマットグリーンのボディーカラーにボリューム感のある

 

カーボンのエアロダイナミックスパーツがとても欧州車の様でカッコよかったです。

 

(もう日本車には見えません。)

 

 

 

 

 

 

 

ブレンボブレーキにホイールはVOSEEN鍛造。

 

ブリジストンのフラッグシップポテンザS007Aの組み合わせ。

 

 

 

 

 

エキゾーストもエキマニからトムス製に交換されているとの事でマフラー音聴いて見たかったです。

 

 

 

 

そしてやっと本題のBMWいきます(笑)

 

同じ関西でお世話になっておりますティーズクラブ/R's Racingさんが

 

 

新型の強烈な2台を展示。

 

 

(2台共に日本1号車のフルコンプリートカーとなります。汗)

 

 

 

 

ティーズクラブさんのNEWデモカー新型G05X5のド新車。↓↓

 

それも新車時にインディビジュアルでオーダーしてインディビジュアル専用のボディーカラーである

 

アメトリン(X1B)にボディーキットはフルーハーマン!!!。汗

 

まだ全く乗っていなく走行距離30kmとの事でした(笑)

 

 

 

 

 

足回りもハーマンアニバーサリーEVOにコンチネンタルスポーツコンタクト6と豪華な組み合わせでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1台がこちら↓↓↓

 

ACシュニッツァーのフルコンプリートのM850i

 

こちらの御車も新車からオーナー様が1から作り上げたそうで

 

ひと際目立っておりました。

 

我々もネットニュースやSNSでは度々画像を見ておりましたが

 

実車を見るのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

ホイールはAC1モノブロックにニットータイヤの組み合わせ。

 

 

 

 

たまたま皆様、お集まりでしたのでパシャリ。↓↓

 

 

 

 

 

 

イベントブログは書き出すと止まらないので本日はこのあたりで。

 

明日も書きます!!!

 

なぜなら明日は中村が独り言の担当だからオートサロンネタで乗り切るという技を使わせて頂きます!!(笑)

 

by中村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top